人の子との夏 ネルトゥス
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- これが氷菓子…人の子たちが生み出す食べ物はとってもかわいいものばかり。
- フレーバーテキスト
- 大地を司る光の国ヴァナの女神。
かわいい人の子と触れ合おうと海に降臨する。
習得可能スキル
地の女神の溺愛
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の自分」と
「自身を中心とした縦3列と横3列の味方」は、
戦闘中、奥義発動時、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を
(奥義発動カウント最大値×30+10)%無効
(最大100%、無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、かつ、
奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義装備時、
戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能
竜穿
発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
日に育ち地に満ちる
【再移動(2)】を発動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
自分が与えるダメージ+速さの20%
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
最初に受けた攻撃で軽減した値を、
自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。
軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、
戦闘後、7回復
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
獣の威嚇
ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の
敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)、
【パニック】を付与
ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、
自分の攻撃+6(1ターン)、かつ
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の自分」と
「自身を中心とした縦3列と横3列の味方」は、
戦闘中、奥義発動時、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を
(奥義発動カウント最大値×30+10)%無効
(最大100%、無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、かつ、
奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義装備時、
戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能
竜穿
発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
日に育ち地に満ちる
【再移動(2)】を発動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
自分が与えるダメージ+速さの20%
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
最初に受けた攻撃で軽減した値を、
自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。
軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、
戦闘後、7回復
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
獣の威嚇
ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の
敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)、
【パニック】を付与
ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、
自分の攻撃+6(1ターン)、かつ
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可: