建国王 ニザヴェリル
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 弓
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- 僕の名前はニザヴェリル。ニザヴェリル王国の王様だよ。紛らわしくてごめんね。
- フレーバーテキスト
- ニザヴェリル王国の初代国王。
巨人族から独立を勝ち取った。
習得可能スキル
ニザヴェリルの弩弓
威力:14 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1~4ターン目の間、
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
1~4ターン目開始時、
自分の奥義発動カウント-3、
自分を除く周囲2マス以内の
味方の奥義発動カウント-1、
自分と周囲2マス以内の味方に【魔刃】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さが
戦闘開始時の速さの20%だけ増加、
ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)
本人のみ装備可能
烈雷
発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
装備不可:
限界死線
攻撃、速さ+8 守備、魔防-8
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分に、このとき付与される
攻撃、速さの弱化、【パニック】を無効化
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
守備魔防封じ3
戦闘中、敵の守備、魔防-3、
さらに、敵の守備、魔防がそれぞれ減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値
(最低値0、
敵が弱化無効の効果を発動していても減少)
敵が守備、魔防のいずれかの弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、敵の守備、魔防-6
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
威力:14 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1~4ターン目の間、
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
1~4ターン目開始時、
自分の奥義発動カウント-3、
自分を除く周囲2マス以内の
味方の奥義発動カウント-1、
自分と周囲2マス以内の味方に【魔刃】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さが
戦闘開始時の速さの20%だけ増加、
ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)
本人のみ装備可能
烈雷
発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
装備不可:
限界死線
攻撃、速さ+8 守備、魔防-8
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分に、このとき付与される
攻撃、速さの弱化、【パニック】を無効化
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
守備魔防封じ3
戦闘中、敵の守備、魔防-3、
さらに、敵の守備、魔防がそれぞれ減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値
(最低値0、
敵が弱化無効の効果を発動していても減少)
敵が守備、魔防のいずれかの弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、敵の守備、魔防-6
(敵の次回行動終了まで)
装備不可: