蜜の癒し手 ヘイズルーン

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戦闘時画像

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  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • コメント
  • 【癒し手】だった頃…私も九の世界の色々な場所で、人々を癒してきました。忙しくて、でも、幸せでした…
  • フレーバーテキスト
  • 世界樹ユグドラシルの【癒し手】。
    生み出す蜜は、病や毒を癒す薬となる。

習得可能スキル

蜜の癒し手の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の
攻撃、守備-7、【不和】、【回復不可】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
 ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
さらに、敵の攻撃、守備が
戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、
自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%
(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2
(敵の次回行動終了まで)

【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能

聖盾
発動カウント:3
敵の2距離攻撃のダメージを50%軽減
装備不可:

堅牢城塞
攻撃-3、守備、魔防+7

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分に、このとき付与される
守備、魔防の弱化、【パニック】を無効化

【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)


攻撃守備の防壁4
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

戦闘後、自分のHP7回復
装備不可:

神獣の蜜
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【神獣の蜜】を付与(1ターン)

自分を除く【神獣の蜜】が付与されている味方が
応援、移動系補助
(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、
その味方を行動可能な状態にする
(同じタイミングで
 自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、
 この効果も発動したものとする)
(1ターンに1回のみ)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

【神獣の蜜】
戦闘中、【回復不可】を無効

戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
20回復(同系統効果複数時、最大値適用)

各ターンについて、
自分から攻撃した最初の戦闘と
敵から攻撃された最初の戦闘の時、
戦闘中、受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)

【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能

神階効果

神階効果:「理」 仲間のHP+5、魔防+5
「理」のシーズンの時、
「理」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
 神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)

さらに、「理」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)

神階効果2:「理」 防衛部隊特別枠
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