一刀両断夏祭り ワユ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 斧
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
- コメント
- 祭りの熱で切れ味も絶好調!スパーンと一刀両断だよ!
- フレーバーテキスト
- グレイル傭兵団で剣の腕を磨く剣士。
浴衣姿に着替え、夏祭りに出陣。
習得可能スキル
意気軒昂の夏祭の斧
威力:16 射程:1
攻撃、速さ、守備、魔防+5
【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分の速さ、守備、魔防+6、
「飛行特効無効」、
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の速さの15%だけ増加、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
与えるダメージ+○×5(最大30、範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3(最大18、範囲奥義を除く)、
かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、
受けるダメージ-○×3(最大18、範囲奥義を除く)
(○は、自分と敵の強化を除く【有利な状態】の数)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、7回復
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
速さ守備の備え4
自分が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、速さ、守備が、
自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、
かつ、自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数が4以上の時、
戦闘中、距離に関係なく反撃する
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
天馬裂空
戦闘中、敵の攻撃、速さ-4
戦闘中、【虚勢】の効果無しで
自分の速さ+魔防が「敵の速さ+魔防-10」以上の時、
戦闘中、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○
(○は戦闘開始時の魔防-30(最低0、最大10))
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
かつ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の追撃の速さ条件+20
(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、
速さの差が25以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
【虚勢】
能力値の差を比較する比較判定時、
自身の能力を+して判定する効果
装備不可:
攻速牽制・運び手
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4
ターン開始時、周囲2マス以内に重装、または、
射程1の歩行の味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の重装、射程1の歩行の味方に
「移動+1」を付与
(1ターン、重複しない)
(この効果はスキル所持者が
「歌う」「踊る」スキルを装備していない時のみ発動)
装備不可:
威力:16 射程:1
攻撃、速さ、守備、魔防+5
【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分の速さ、守備、魔防+6、
「飛行特効無効」、
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の速さの15%だけ増加、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
与えるダメージ+○×5(最大30、範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3(最大18、範囲奥義を除く)、
かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、
受けるダメージ-○×3(最大18、範囲奥義を除く)
(○は、自分と敵の強化を除く【有利な状態】の数)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、7回復
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
速さ守備の備え4
自分が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、速さ、守備が、
自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、
かつ、自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数が4以上の時、
戦闘中、距離に関係なく反撃する
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
天馬裂空
戦闘中、敵の攻撃、速さ-4
戦闘中、【虚勢】の効果無しで
自分の速さ+魔防が「敵の速さ+魔防-10」以上の時、
戦闘中、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○
(○は戦闘開始時の魔防-30(最低0、最大10))
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
かつ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の追撃の速さ条件+20
(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、
速さの差が25以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
【虚勢】
能力値の差を比較する比較判定時、
自身の能力を+して判定する効果
装備不可:
攻速牽制・運び手
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4
ターン開始時、周囲2マス以内に重装、または、
射程1の歩行の味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の重装、射程1の歩行の味方に
「移動+1」を付与
(1ターン、重複しない)
(この効果はスキル所持者が
「歌う」「踊る」スキルを装備していない時のみ発動)
装備不可: