開かれし未来へ アルフォンス

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戦闘時画像

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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • コメント
  • 僕はアスク王国のために戦う。父上や偉大なる先王たちの想いを未来へ繋げるために。
  • フレーバーテキスト
  • アスク王国の王子。優しく真面目な性格。
    父のグスタフと同じ装束をまとい、決意を新たにする。

習得可能スキル

王斧グリトニル
威力:16 射程:1
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、
自身の守備、魔防+6、
「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

自分から攻撃した時、または、
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、
戦闘中、自身の守備、魔防+○、
敵の守備、魔防-○
(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる
 味方の数×3+5(最大14))、
自分は
与えるダメージ+守備の10%(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-守備の10%(範囲奥義を除く)、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)

自分から攻撃した時、または、
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

本人のみ装備可能

王器
発動カウント:2
守備の30%+守備の【大器】を奥義ダメージに加算

戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを
(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減

ターン開始時、
自分の攻撃、守備、魔防の【大器】+2、
自身を中心とした縦3列と横3列の
味方の攻撃、守備、魔防の【大器】+1

奥義を発動した戦闘後、
自分の攻撃、守備、魔防の【大器】+4、
自身を中心とした縦3列と横3列の
味方の攻撃、守備、魔防の【大器】+2

(このスキルによる【大器】の上限は、
 自分は20、味方は10)

【大器】
マップ終了時まで、【大器】+○の値を
指定の能力に加算する

(【大器】による能力値上昇の上限は、
 能力値ごとの累計で判定。
 加算後の能力値の上限は99。
 有利な状態としては扱わない)

本人のみ装備可能

野戦築城
攻撃-5、守備、魔防+7

天脈が付与されたマスにいる状態で、
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+6、
敵の奥義による攻撃のダメージ-10
(範囲奥義を除く)

現在のターン中に自分が戦闘を行っている時、
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、
自分のマスとその周囲2マス以内のマスに
【天脈・護】を付与(1ターン)

【天脈・護】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける

味方は受けた範囲奥義のダメージを50%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)

味方は戦闘中、守備、魔防+6、
敵の奥義による攻撃のダメージ-10
(範囲奥義を除く)

(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
 発生した場合、天脈は消滅する)

装備不可:

一新
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃-5、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
自分は
与えるダメージ+守備の○%(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)
(○は、自分が追撃可能な時、または、
 2回攻撃の効果を発動している時は10、
 それ以外は20)
装備不可:

生の息吹4
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効

周囲2マス以内の味方は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
 戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)

周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効

周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
 戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)

【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
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