心の葬り手 レーラズ
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- コメント
- 私はレーラズ。【癒し手】の長。【葬り手】の長。どの私がお気に召すかね?
- フレーバーテキスト
- 世界樹ユグドラシルの【癒し手】の長。
人に心を植えつけることができる。
習得可能スキル
心の葬り手の枝
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の守備、魔防-7、
【パニック】、【混乱】(敵の次回行動終了まで)、かつ
最も近い敵とその周囲2マス以内の
射程1の敵の中で最も守備が低い敵と
射程2の敵の中で最も守備が低い敵に
【囮指名】、反撃不可の状態異常を付与
(反撃不可の状態異常は敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、
自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、
かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、
自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)
【囮指名】
囮指名された者の周囲2マス以内の味方が、
囮指名された者と同じ射程の敵から攻撃された時、
囮指名された者は、【護り手】を発動
(この効果は、囮指名された者が
他の護り手効果のスキルを装備していない時のみ発動)
(1ターン)
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
本人のみ装備可能
重装の聖氷
発動カウント:3
魔防の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
攻撃魔防の共栄
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、
または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の
味方が2体以下の場合」)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
自分が化身時、または、敵から攻撃された時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+8、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする、
戦闘後、自分は、7回復
装備不可:
世界樹の半身
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
敵同士で2マス以内にいる敵の
攻撃、守備-7、【不和】を付与
(敵の次回行動終了まで)
戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、
マップ上の【不和】が付与された
敵の数(戦闘相手を含む)×3+5(最大14)、
自分が与えるダメージ+自分の魔防の20%
(範囲奥義を除く)、自分は絶対追撃、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
縄張り・守護
射程1の敵は自分の周囲3マス以内への
スキル効果によるワープ移動不可
射程2の敵は自分の周囲4マス以内への
スキル効果によるワープ移動不可
(いずれも、すり抜けを持つ敵には無効、
制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可)
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、守備、魔防+4、
守備、魔防の弱化を無効
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の守備、魔防+4、
自身の守備、魔防の弱化を無効
装備不可:
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の守備、魔防-7、
【パニック】、【混乱】(敵の次回行動終了まで)、かつ
最も近い敵とその周囲2マス以内の
射程1の敵の中で最も守備が低い敵と
射程2の敵の中で最も守備が低い敵に
【囮指名】、反撃不可の状態異常を付与
(反撃不可の状態異常は敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、
自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、
かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、
自分が受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)
【囮指名】
囮指名された者の周囲2マス以内の味方が、
囮指名された者と同じ射程の敵から攻撃された時、
囮指名された者は、【護り手】を発動
(この効果は、囮指名された者が
他の護り手効果のスキルを装備していない時のみ発動)
(1ターン)
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
本人のみ装備可能
重装の聖氷
発動カウント:3
魔防の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
攻撃魔防の共栄
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、
または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の
味方が2体以下の場合」)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
自分が化身時、または、敵から攻撃された時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+8、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする、
戦闘後、自分は、7回復
装備不可:
世界樹の半身
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
敵同士で2マス以内にいる敵の
攻撃、守備-7、【不和】を付与
(敵の次回行動終了まで)
戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、
マップ上の【不和】が付与された
敵の数(戦闘相手を含む)×3+5(最大14)、
自分が与えるダメージ+自分の魔防の20%
(範囲奥義を除く)、自分は絶対追撃、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
縄張り・守護
射程1の敵は自分の周囲3マス以内への
スキル効果によるワープ移動不可
射程2の敵は自分の周囲4マス以内への
スキル効果によるワープ移動不可
(いずれも、すり抜けを持つ敵には無効、
制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可)
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、守備、魔防+4、
守備、魔防の弱化を無効
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の守備、魔防+4、
自身の守備、魔防の弱化を無効
装備不可:
神階効果
神階効果:「闇」 仲間のHP+5、守備+5
「闇」のシーズンの時、
「闇」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「闇」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「闇」 防衛部隊特別枠
「闇」のシーズンの時、
「闇」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「闇」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「闇」 防衛部隊特別枠