聖王の懐刀 ルフレ
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒
- コメント
- 私には一切の過去がありませんでした。でも、クロムさんが教えてくれたのです。代わりに無限の未来があると。
- フレーバーテキスト
- イーリス聖王国の軍師。クロムの半身。
新たな装束をまとい、聖王と人々の力となる。
習得可能スキル
聖王の参謀の術書
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
応援、移動系補助
(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、
マップ上に自軍の【天脈・氷】が
付与されたマスが存在しなければ、
移動後の対象から2マス離れたマスに【天脈・氷】を付与
(敵軍がいるマス、【天脈・氷】以外の破壊可能地形のマス、
制圧戦のワープマスは除く)(1ターン)
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、および、
飛空城防衛時の敵軍ターン開始時、
マップ上に自軍の【天脈・氷】が
付与されたマスが存在しなければ、
自分から2マス離れたマスに【天脈・氷】を付与
(敵軍がいるマス、【天脈・氷】以外の破壊可能地形のマス、
制圧戦のワープマスは除く)(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ減少(最大14)、
自身の弱化を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
【天脈・氷】
付与されたマスは以下の状態になる
敵軍は進入不可、破壊可能(HP1)
自軍は進入、および、待機可能
【天脈・氷】上に自軍がいる場合は
【天脈・氷】の破壊より自軍への攻撃が優先される
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
(ロキの盤上遊戯では付与されない)
本人のみ装備可能
陽光
発動カウント:3
奥義発動時、自身のHPが70%以上の時は、
敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、
敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算し、
自分の最大HPの30%回復
装備不可:
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
読み通りです!
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、
【再移動(1)】を付与(1ターン)、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に
【七色の囁き】、【パニック】を付与
(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-5、
自分が与えるダメージ+○×5
(最大25、範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○×3
(最大15)
(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
【七色の囁き】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5となる状態異常
さらに、
自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に
自分の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
さらに、
自分の奥義発動カウントの最大値が本来より減少している時
(奥義が発動しやすい時)、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に
敵の奥義発動カウント-1
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
開闢の鼓動
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ+3、かつ
自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウントが
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数だけ減少
(最大2)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
応援、移動系補助
(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、
マップ上に自軍の【天脈・氷】が
付与されたマスが存在しなければ、
移動後の対象から2マス離れたマスに【天脈・氷】を付与
(敵軍がいるマス、【天脈・氷】以外の破壊可能地形のマス、
制圧戦のワープマスは除く)(1ターン)
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、および、
飛空城防衛時の敵軍ターン開始時、
マップ上に自軍の【天脈・氷】が
付与されたマスが存在しなければ、
自分から2マス離れたマスに【天脈・氷】を付与
(敵軍がいるマス、【天脈・氷】以外の破壊可能地形のマス、
制圧戦のワープマスは除く)(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ減少(最大14)、
自身の弱化を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
【天脈・氷】
付与されたマスは以下の状態になる
敵軍は進入不可、破壊可能(HP1)
自軍は進入、および、待機可能
【天脈・氷】上に自軍がいる場合は
【天脈・氷】の破壊より自軍への攻撃が優先される
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
(ロキの盤上遊戯では付与されない)
本人のみ装備可能
陽光
発動カウント:3
奥義発動時、自身のHPが70%以上の時は、
敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、
敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算し、
自分の最大HPの30%回復
装備不可:
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
読み通りです!
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、
【再移動(1)】を付与(1ターン)、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に
【七色の囁き】、【パニック】を付与
(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-5、
自分が与えるダメージ+○×5
(最大25、範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○×3
(最大15)
(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
【七色の囁き】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5となる状態異常
さらに、
自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に
自分の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
さらに、
自分の奥義発動カウントの最大値が本来より減少している時
(奥義が発動しやすい時)、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に
敵の奥義発動カウント-1
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
開闢の鼓動
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ+3、かつ
自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウントが
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数だけ減少
(最大2)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可: