双剣の戦鬼 シェズ

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 暗器
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム無双 風花雪月
  • コメント
  • おっと…呼んだか?俺の名はシェズ。この双剣で、お前の道を切り開いてやろう。
  • フレーバーテキスト
  • フォドラの戦乱に身を投じた傭兵。
    数多の敵を屠り、幾多の戦場を勝利に導く。

習得可能スキル

修羅の双刃
威力:8 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)

自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
現在のターンで行われた戦闘回数×4+4だけ減少
(最大12、スキル所持者が参加していない戦闘も含む、
 自軍ターンと敵軍ターンは別カウント、
 現在の戦闘は含まない)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

【暗器(7)】効果

【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能

破天
発動カウント:2
敵の攻撃の20%を奥義ダメージに加算
敵が竜、獣の時、
20%ではなく40%を奥義ダメージに加算
装備不可:

攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:

無間の瞬動
現在のターン中に戦闘を行っている味方の
周囲2マス以内に移動可能

周囲2マス以内の味方の
周囲2マス以内に移動可能

マップ上に現在のターン中に
戦闘を行っている味方がいれば、敵を通過可能

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、
自分が与えるダメージ+自分の速さの20%
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
 「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
本人のみ装備可能

鼓動の暗煙
戦闘中、敵の速さ、守備-3、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘後、敵とその周囲3マスの敵の
攻撃-7、【キャンセル】を付与
(敵の次回行動終了まで)、
奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)

自分から攻撃した時、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)

【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果複数時、最大値適用)
(敵の次回行動終了まで)

装備不可:

伝承効果

伝承効果:「風」 仲間のHP+3、守備+4
「風」のシーズンの時、
「風」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。

常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が205より低い場合、
 自分の能力値合計が205として扱われる)

常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
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