煌めく双氷 フィヨルム
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- コメント
- フィヨルムと申します。私たちニフル王国にとって大切なお方、ニフル様を雪と氷の祭りにお連れしました。
- フレーバーテキスト
- かつての氷神ニフルと、王女フィヨルムが、
雪と氷の祭りに参加。
習得可能スキル
ニフルの氷晶の槍
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、
自身の弱化を無効、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
射程2の敵から攻撃された時、
戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
本人のみ装備可能
双氷の聖鏡
発動カウント:2
奥義発動時、敵の2距離攻撃のダメージを40%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃の
ダメージ+奥義発動時の軽減値
(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む、
最低:自分の魔防の40%)、かつ
その攻撃は、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(その戦闘中のみ)
戦闘中、距離に関係なく反撃する
本人のみ装備可能
生命の疾風静水3
HP+5
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、速さ、魔防+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
連盾隊形
戦闘中、敵の攻撃、速さ-4
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、下記の効果が発動
・敵の最初の攻撃前に、自身の奥義発動カウント-1
・敵の最初の攻撃で、敵が2回攻撃を発動していれば
2回目の攻撃前も、自身の奥義発動カウント-1
・敵の最初の追撃前に、自身の奥義発動カウント-1
上記の奥義発動時、
奥義が「ダメージを◯◯%軽減」効果なら、
その奥義効果を複製発動、
その後、受けるダメージ-7
(複製発動した効果は奥義扱い)
装備不可:
刃の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、速さ+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、
自身の弱化を無効、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
射程2の敵から攻撃された時、
戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
本人のみ装備可能
双氷の聖鏡
発動カウント:2
奥義発動時、敵の2距離攻撃のダメージを40%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃の
ダメージ+奥義発動時の軽減値
(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む、
最低:自分の魔防の40%)、かつ
その攻撃は、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(その戦闘中のみ)
戦闘中、距離に関係なく反撃する
本人のみ装備可能
生命の疾風静水3
HP+5
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、速さ、魔防+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
連盾隊形
戦闘中、敵の攻撃、速さ-4
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、下記の効果が発動
・敵の最初の攻撃前に、自身の奥義発動カウント-1
・敵の最初の攻撃で、敵が2回攻撃を発動していれば
2回目の攻撃前も、自身の奥義発動カウント-1
・敵の最初の追撃前に、自身の奥義発動カウント-1
上記の奥義発動時、
奥義が「ダメージを◯◯%軽減」効果なら、
その奥義効果を複製発動、
その後、受けるダメージ-7
(複製発動した効果は奥義扱い)
装備不可:
刃の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、速さ+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
比翼スキル
比翼スキル
自分のマスとその周囲2マス以内のマスに
【天脈・氷】を付与
(敵軍がいるマス、【天脈・氷】以外の破壊可能地形のマス、
制圧戦のワープマスは除く)(2ターン)
【天脈・氷】
付与されたマスは以下の状態になる
敵軍は進入不可、破壊可能(HP1)
自軍は進入、および、待機可能
【天脈・氷】上に自軍がいる場合は
【天脈・氷】の破壊より自軍への攻撃が優先される
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
(ロキの盤上遊戯では付与されない)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)
自分のマスとその周囲2マス以内のマスに
【天脈・氷】を付与
(敵軍がいるマス、【天脈・氷】以外の破壊可能地形のマス、
制圧戦のワープマスは除く)(2ターン)
【天脈・氷】
付与されたマスは以下の状態になる
敵軍は進入不可、破壊可能(HP1)
自軍は進入、および、待機可能
【天脈・氷】上に自軍がいる場合は
【天脈・氷】の破壊より自軍への攻撃が優先される
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
(ロキの盤上遊戯では付与されない)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)