小人の国の後継者
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- ニザヴェリル王国の王女、レギンなの。お兄ちゃん達はもういないけど…私がみんなを導いてみせるの!
- フレーバーテキスト
- お供英雄
ニザヴェリル王国の王女。
未来の女王となるべく修行中。
習得可能スキル
ニザヴェリルの理槍
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1~4ターン目の間、
【再移動(マス間の距離+2、最大5)】を発動可能
1~4ターン目の間、
自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ
攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
【再移動(マス間の距離+2、最大5)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+2
(最大5)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
連魔弾
発動カウント:3
奥義発動時、速さの50%を奥義ダメージに加算、かつ
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
1~4ターン目、戦闘中、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2、
自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-2
自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
怒涛・キャンセル4
自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:
影助・引き戻し4
再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能
(この効果は補助として扱わない
同系統効果複数時、この効果は発動しない)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、
戦闘後、7回復
【引き戻し】
射程1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1~4ターン目の間、
【再移動(マス間の距離+2、最大5)】を発動可能
1~4ターン目の間、
自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ
攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
【再移動(マス間の距離+2、最大5)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+2
(最大5)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
連魔弾
発動カウント:3
奥義発動時、速さの50%を奥義ダメージに加算、かつ
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
1~4ターン目、戦闘中、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2、
自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-2
自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
怒涛・キャンセル4
自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:
影助・引き戻し4
再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能
(この効果は補助として扱わない
同系統効果複数時、この効果は発動しない)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、
戦闘後、7回復
【引き戻し】
射程1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
装備不可: