寒さに挫けぬ心 フェリシア

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戦闘時画像

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  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム if
  • コメント
  • お祭りのお手伝いに来たフェリシアです。ご挨拶代わりに温かい紅茶を…って!はわわっ!足が氷で滑ってぇぇ!?
  • フレーバーテキスト
  • 頑張り屋だがドジが多い、暗夜王国の氷の部族出身の
    メイド。雪と氷の祭りの成功のために奮闘。

習得可能スキル

氷の部族の雪斧
威力:16 射程:1
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
ターン開始時、周囲3マス以内の支援相手に
「竜特効無効」を付与(1ターン)

自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、
ターン開始時、周囲3マス以内の最も魔防が高い味方に
「竜特効無効」を付与(1ターン)

周囲3マス以内にいる
「竜特効無効」が付与されている味方は、
戦闘中、速さ、魔防+5、
速さ、魔防の弱化を無効、反撃不可を無効

自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に
「竜特効無効」が付与された味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
本人のみ装備可能

月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:

攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

(○は、攻撃した側の
 移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:

速さ魔防の近影4
【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)

【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

装備不可:

速さの波・奇数4
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
速さ+6(1ターン)

戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6
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