闘いの熱砂 ミスティラ
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム エンゲージ
- コメント
- ソルム王国第一王女ミスティラ。この世界に来た記念に、歌います!ラララ~♪みんなよろしくね~♪
- フレーバーテキスト
- 響心英雄
自由の国、ソルム王国の第一王女。
天真爛漫で、誰とでも気軽に接する。
習得可能スキル
闘いの熱砂の槍
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、速さ、守備+4、かつ
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の自分の守備の15%+5だけ増加、
敵の強化の+を無効にする、かつ
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
自分が受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
砂陣
発動カウント:4
奥義発動時、守備の80%を奥義ダメージに加算、かつ
自分の攻撃の値の代わりに守備の150%でダメージ計算
戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを
(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減
戦闘中、守備が敵より高い時、
自分の追撃の速さ条件-○、
敵の追撃の速さ条件+○
(○は、守備の差、最大10)
(例えば、追撃の速さ条件+10であれば、
速さの差が15以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
本人のみ装備可能
速さ守備の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、速さ、守備+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
不動4
戦闘中、敵の攻撃-5
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義装備時、または、
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、
自分の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2
戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義発動時、
ダメージ+守備か魔防の高い方の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
自分の次の攻撃は、
ダメージ+守備か魔防の高い方の20%、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(その戦闘中のみ)
装備不可:
生の息吹4
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効
周囲2マス以内の味方は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)
周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効
周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
響・始まりの鼓動
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、速さ、守備+4、かつ
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の自分の守備の15%+5だけ増加、
敵の強化の+を無効にする、かつ
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
自分が受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
砂陣
発動カウント:4
奥義発動時、守備の80%を奥義ダメージに加算、かつ
自分の攻撃の値の代わりに守備の150%でダメージ計算
戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを
(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減
戦闘中、守備が敵より高い時、
自分の追撃の速さ条件-○、
敵の追撃の速さ条件+○
(○は、守備の差、最大10)
(例えば、追撃の速さ条件+10であれば、
速さの差が15以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
本人のみ装備可能
速さ守備の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、速さ、守備+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
不動4
戦闘中、敵の攻撃-5
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義装備時、または、
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、
自分の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2
戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義発動時、
ダメージ+守備か魔防の高い方の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
自分の次の攻撃は、
ダメージ+守備か魔防の高い方の20%、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(その戦闘中のみ)
装備不可:
生の息吹4
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効
周囲2マス以内の味方は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)
周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効
周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
響・始まりの鼓動
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可: