聖戦の紋章士 シグルド
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- 聖戦の系譜・エンゲージ
- コメント
- 紋章士シグルド。全ての世界の平穏が、私の望みだ。力が必要なら、応じよう。
- フレーバーテキスト
- 紋章士英雄
エレオス大陸に顕現した紋章士のひとり。
「聖騎士の指輪」に宿る。
習得可能スキル
聖騎士の槍
威力:16 射程:1
【再移動(3)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自分に【迅走】を付与
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
【再移動(3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に3マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【迅走】
移動+2(1ターン、同系統効果重複時、最大値適用)
本人のみ装備可能
オーバードライヴ
発動カウント:3
奥義発動可能状態で、
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
奥義で同時に2体以上の敵にダメージを与えた時
(戦闘相手を含む。与えたダメージが0の敵も含む)、
戦闘後、自分を行動可能な状態にする
(1ターンに1回のみ)
自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃守備の突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、守備+6、
さらに、攻撃、守備+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
助走4
攻撃した側の移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、自分は絶対追撃、
自分が与えるダメージ+
攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×4
(最大20、戦闘前奥義も含む)
自分から攻撃していて
移動後のマスが移動前と異なる時、
装備している奥義によって異なる効果を発動
(・範囲奥義なら、
戦闘前(範囲奥義発動前)に奥義発動カウント-○
(巨影の範囲奥義を除く)
・範囲奥義を除く、攻撃時に発動する奥義なら、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○
○は、移動前と移動後のマスの距離が
3以上の時は2、そうでない時は1)
装備不可:
不治の幻煙4
戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
戦闘中、敵の奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に
【回復不可】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
威力:16 射程:1
【再移動(3)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自分に【迅走】を付与
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
【再移動(3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に3マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【迅走】
移動+2(1ターン、同系統効果重複時、最大値適用)
本人のみ装備可能
オーバードライヴ
発動カウント:3
奥義発動可能状態で、
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
奥義で同時に2体以上の敵にダメージを与えた時
(戦闘相手を含む。与えたダメージが0の敵も含む)、
戦闘後、自分を行動可能な状態にする
(1ターンに1回のみ)
自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃守備の突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、守備+6、
さらに、攻撃、守備+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
助走4
攻撃した側の移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、自分は絶対追撃、
自分が与えるダメージ+
攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×4
(最大20、戦闘前奥義も含む)
自分から攻撃していて
移動後のマスが移動前と異なる時、
装備している奥義によって異なる効果を発動
(・範囲奥義なら、
戦闘前(範囲奥義発動前)に奥義発動カウント-○
(巨影の範囲奥義を除く)
・範囲奥義を除く、攻撃時に発動する奥義なら、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○
○は、移動前と移動後のマスの距離が
3以上の時は2、そうでない時は1)
装備不可:
不治の幻煙4
戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
戦闘中、敵の奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に
【回復不可】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
紋章士スキル
※エンゲージ相手はいつでも変更可能
紋章士効果1:エンゲージした相手の奥義を強化
奥義発動時、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2を
奥義ダメージに加算
【再移動(○)】を発動可能
○は、自分の射程が1の時は3、そうでない時は2
ターン開始時、自分に「移動+1」を付与
(1ターン、重複しない、射程2の騎馬を除く)
【再移動(○)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に○マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
紋章士効果2:エンゲージした相手の能力を強化
紋章士英雄の限界突破数に応じて、
エンゲージ相手の能力値を強化
(+1ごとに、神竜の花+1相当)
(上昇した能力値は、闘技場等で
登場する敵スコアへ影響を与えない)
紋章士効果1:エンゲージした相手の奥義を強化
奥義発動時、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2を
奥義ダメージに加算
【再移動(○)】を発動可能
○は、自分の射程が1の時は3、そうでない時は2
ターン開始時、自分に「移動+1」を付与
(1ターン、重複しない、射程2の騎馬を除く)
【再移動(○)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に○マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
紋章士効果2:エンゲージした相手の能力を強化
紋章士英雄の限界突破数に応じて、
エンゲージ相手の能力値を強化
(+1ごとに、神竜の花+1相当)
(上昇した能力値は、闘技場等で
登場する敵スコアへ影響を与えない)