耀きの陽花 ダグ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- コメント
- ヨトゥン王国の王女、ダグ!ヴェズルフェルニルと一緒に大暴れしにきたよ~!
- フレーバーテキスト
- お供英雄
ヨトゥン王国の王女。
姉亡き今、唯一の次期女王候補となる。
習得可能スキル
始まりの巨人の剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、
自分と自身を中心とした縦3列と横3列の味方の
攻撃、速さ+6、
【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)
自分から攻撃した時、または、
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列の
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
自身の弱化を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
ダメージ+○、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○の50%、
敵の奥義による攻撃時、受ける攻撃のダメージ-○の50%
(○は、自分と
自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値、範囲奥義を除く)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
本人のみ装備可能
引き戻し・歩法
射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
現在のターン中に自分が補助スキルを使用している時、
【再移動(1)】を発動可能
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
始祖の炎翼
【天駆の道】効果
自軍内に自分と支援を結んでいる相手が1体だけいる時、
ターン開始時、その支援相手に【天駆の道】を付与
(1ターン)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、
最も守備の高い味方が1体だけならば、
ターン開始時、その味方に【天駆の道】を付与
(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が、
敵が受けている攻撃、速さ、守備の
強化の値の2倍+5だけ減少(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、
+7-14-5で、攻撃-12となる)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
本人のみ装備可能
再移動制限・不惑
自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した
敵に【再移動制限】を付与
自分と周囲3マス以内の味方の、
敵のスキルによる「即座に行動終了」、および、
付与される「ターン開始時スキル発動後、
即座に行動終了」を無効化
自分と周囲3マス以内の味方に付与された、
「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」の、
行動済みになる効果を無効化
(飛空城の設備、特別枠による効果は無効化しない)
【再移動制限】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる効果を制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
この状態異常を受けている敵の射程が1の時、
直後に移動できる距離を最大1に制限
この状態異常を受けている敵の射程が2の時、
再移動発動直後、行動を終了する
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、
自分と自身を中心とした縦3列と横3列の味方の
攻撃、速さ+6、
【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)
自分から攻撃した時、または、
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列の
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
自身の弱化を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
ダメージ+○、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○の50%、
敵の奥義による攻撃時、受ける攻撃のダメージ-○の50%
(○は、自分と
自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値、範囲奥義を除く)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
本人のみ装備可能
引き戻し・歩法
射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
現在のターン中に自分が補助スキルを使用している時、
【再移動(1)】を発動可能
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
始祖の炎翼
【天駆の道】効果
自軍内に自分と支援を結んでいる相手が1体だけいる時、
ターン開始時、その支援相手に【天駆の道】を付与
(1ターン)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、
最も守備の高い味方が1体だけならば、
ターン開始時、その味方に【天駆の道】を付与
(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が、
敵が受けている攻撃、速さ、守備の
強化の値の2倍+5だけ減少(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、
+7-14-5で、攻撃-12となる)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
本人のみ装備可能
再移動制限・不惑
自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した
敵に【再移動制限】を付与
自分と周囲3マス以内の味方の、
敵のスキルによる「即座に行動終了」、および、
付与される「ターン開始時スキル発動後、
即座に行動終了」を無効化
自分と周囲3マス以内の味方に付与された、
「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」の、
行動済みになる効果を無効化
(飛空城の設備、特別枠による効果は無効化しない)
【再移動制限】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる効果を制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
この状態異常を受けている敵の射程が1の時、
直後に移動できる距離を最大1に制限
この状態異常を受けている敵の射程が2の時、
再移動発動直後、行動を終了する
装備不可: