開かれし収穫祭 アスク
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- コメント
- 私はアスク。祭りに参加させてもらうよ。ああ、そんなにかしこまらなくていい。ともに収穫を祝おうじゃないか!
- フレーバーテキスト
- アスク王国の名の由来となった開神。
民とともに収穫祭を満喫する。
習得可能スキル
開かれし祭の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
周囲2マス以内の味方は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
自分は、HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効
(○は、対象の守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用))
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が、周囲3マス以内の
味方の数×3+6だけ減少(最大15)、自分は、
与えるダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、
受けるダメージ-守備の20%(戦闘前奥義も含む)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
堅固なる獣
発動カウント:3
奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時
条件B:自分が化身時、
または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
遠反・強化増幅
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
装備不可:
一新
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃-5、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
自分は
与えるダメージ+守備の○%(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)
(○は、自分が追撃可能な時、または、
2回攻撃の効果を発動している時は10、
それ以外は20)
装備不可:
人と神が繋がる世界
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:周囲2マス以内に
スキル所持者と異なる出典の味方がいる)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、
周囲3マス以内に
スキル所持者と異なる出典の味方がいる時、
自分と周囲3マス以内の味方の
攻撃、守備+6、【双界効果・刃】、【双界効果・盾】、
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減
(範囲奥義を除く)、戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
周囲3マス以内の味方は、戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
【双界効果・刃】
戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
周囲2マス以内の味方は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
自分は、HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効
(○は、対象の守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用))
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が、周囲3マス以内の
味方の数×3+6だけ減少(最大15)、自分は、
与えるダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、
受けるダメージ-守備の20%(戦闘前奥義も含む)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
堅固なる獣
発動カウント:3
奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時
条件B:自分が化身時、
または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
遠反・強化増幅
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
装備不可:
一新
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃-5、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
自分は
与えるダメージ+守備の○%(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)
(○は、自分が追撃可能な時、または、
2回攻撃の効果を発動している時は10、
それ以外は20)
装備不可:
人と神が繋がる世界
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:周囲2マス以内に
スキル所持者と異なる出典の味方がいる)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、
周囲3マス以内に
スキル所持者と異なる出典の味方がいる時、
自分と周囲3マス以内の味方の
攻撃、守備+6、【双界効果・刃】、【双界効果・盾】、
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減
(範囲奥義を除く)、戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
周囲3マス以内の味方は、戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
【双界効果・刃】
戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
本人のみ装備可能