タグエルの収穫祭 シャンブレー
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒
- コメント
- 甘いものは美味しいけど虫歯にならないように注意しなきゃ。虫歯で絶滅なんて絶対嫌だからな!
- フレーバーテキスト
- 絶滅を恐れるタグエル最後の生き残り。
仮装に身を包み、収穫祭に参加する。
習得可能スキル
豊穣の子兎の爪牙
威力:14 射程:1
【再移動(残り+1)】を発動可能
騎馬特効 速さ+3
ターン開始時、
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、
または、自分が化身状態になる条件を満たしていれば、
奥義発動カウント-1
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、
または、自分が化身時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ
戦闘後、自身のHPが90%以下なら、
奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
本人のみ装備可能
疾風迅雷
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
装備不可:
絶対化身・察知3
化身状態になる条件を無条件にする
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
装備不可:
速さ守備の奮起3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の速さ、守備+6(1ターン)
装備不可:
威力:14 射程:1
【再移動(残り+1)】を発動可能
騎馬特効 速さ+3
ターン開始時、
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、
または、自分が化身状態になる条件を満たしていれば、
奥義発動カウント-1
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、
または、自分が化身時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ
戦闘後、自身のHPが90%以下なら、
奥義発動カウント-2
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
本人のみ装備可能
疾風迅雷
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
装備不可:
絶対化身・察知3
化身状態になる条件を無条件にする
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
装備不可:
速さ守備の奮起3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の速さ、守備+6(1ターン)
装備不可: