運命を変える双忍 ルキナ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 弓
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒
- コメント
- お祭りだとしても、お父様と共に戦えるのは貴重な機会…。全力でお支えいたします!
- フレーバーテキスト
- イーリス聖王国のクロムと未来から来た娘のルキナ。
親子の絆で忍者の祭りに挑む。
習得可能スキル
聖王国の父娘の忍弓
威力:8 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、
ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)
(○は、自身の【有利な状態】の数+
敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、
各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
未来を叶える瞳
射程:1
自分と対象の位置を入れ替え、その後、
移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の
味方(自分、対象を含む)に
【未来を知る者】、
【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)、
奥義発動カウント-1、
自分を行動可能にする
(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)
【未来を知る者】
【再移動(2)】を発動可能
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
かつ、自分から攻撃した時、
敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、
戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
曲射
発動カウント:2
敵の速さか守備の高い方の30%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ
戦闘で攻撃可能な時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)
【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
の効果はこの影響を受けない)
敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)
敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
速さ守備の看破
戦闘中、敵の速さ、守備-4
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲5マス以内にいる、
最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵に
【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで)
マップ上の【弱点露呈】が付与されている敵は、
戦闘中、速さ、守備-5、
速さ、守備の強化の+を無効にする
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
装備不可:
影助・引き戻し4
再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能
(この効果は補助として扱わない
同系統効果複数時、この効果は発動しない)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、
戦闘後、7回復
【引き戻し】
射程1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
装備不可:
威力:8 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、
ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)
(○は、自身の【有利な状態】の数+
敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、
各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
未来を叶える瞳
射程:1
自分と対象の位置を入れ替え、その後、
移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の
味方(自分、対象を含む)に
【未来を知る者】、
【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)、
奥義発動カウント-1、
自分を行動可能にする
(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)
【未来を知る者】
【再移動(2)】を発動可能
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
かつ、自分から攻撃した時、
敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、
戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
曲射
発動カウント:2
敵の速さか守備の高い方の30%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ
戦闘で攻撃可能な時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)
【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
の効果はこの影響を受けない)
敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)
敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
速さ守備の看破
戦闘中、敵の速さ、守備-4
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲5マス以内にいる、
最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵に
【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで)
マップ上の【弱点露呈】が付与されている敵は、
戦闘中、速さ、守備-5、
速さ、守備の強化の+を無効にする
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
装備不可:
影助・引き戻し4
再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能
(この効果は補助として扱わない
同系統効果複数時、この効果は発動しない)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、
戦闘後、7回復
【引き戻し】
射程1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
装備不可:
比翼スキル
比翼スキル
自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(現在のターン中に
自分が戦闘を行っている時のみ発動可能)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が215より低い場合、
自分の能力値合計が215として扱われる)
自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(現在のターン中に
自分が戦闘を行っている時のみ発動可能)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が215より低い場合、
自分の能力値合計が215として扱われる)