物陰の忍 サーリャ

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 魔法
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 覚醒
  • コメント
  • 物音ひとつ立てずに忍び寄る…それくらいは朝飯前よ。年季が違うのよ、年季が。うふふ…。
  • フレーバーテキスト
  • ペレジア国の呪術師。陰湿で嫉妬深い。
    忍者の祭りに参加し、ルフレをつけ回す。

習得可能スキル

呪い忍者の忍法帳
威力:9 射程:2
【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、【赤の呪い】、
「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
 (同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)

自分から攻撃した時、2回攻撃、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さが
戦闘開始時の自分の速さの20%+6だけ増加

【再移動(マス間の距離、最大3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離
(最大3)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

【赤の呪い】
周囲3マス以内の敵は、戦闘中、速さ、守備、魔防-4

本人のみ装備可能

月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:

鬼神飛燕の掩撃
自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃、速さ+8、絶対追撃、かつ
自身の強化を除く【有利な状態】の数が2以上の時、
または、
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数が2以上の時、
戦闘中、ダメージ+5
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
 相性激化、キャンセル等)

装備不可:

共鳴の黒魔法4
戦闘開始後、自分に
(出撃時のHPアップを除いた自分の最大HP-20)
÷5のダメージ
(出撃時のHPアップ:
 伝承効果、神階効果、ボーナスキャラなど)
(戦闘で攻撃可能な時のみ発動)
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
 ダメージ後のHPは最低1)

戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
自分が与える
ダメージ+(戦闘開始時のHP-現在のHP)×2
(最大12、最低6)
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を
(戦闘開始時のHP-現在のHP)×10%無効
(最大60%、最低30%)
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

守備魔防の紫煙3
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の
攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与
(1ターン)

【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
 通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)

装備不可:
スポンサーリンク

トップ