武と勇の忍 ディアマンド
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 斧
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム エンゲージ
- コメント
- 臣下たちが今の私を見たら、アンバーは同じ装束を着たがり、ジェーデはその様子を物語に書くだろうな。
- フレーバーテキスト
- ブロディア王国第一王子。
忍術を会得すべく、実直に励んでいる。
習得可能スキル
武と勇の鎖鎌
威力:11 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
戦闘開始時の守備の15%+5だけ増加、
与えるダメージ+守備の25%
(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-守備の25%
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、
自分と敵は、
奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)、
絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20
(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、
速さの差が25以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
本人のみ装備可能
巨岩
発動カウント:3
奥義発動時、守備の50%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
戦闘中、自分の守備が「敵の守備-4」以上の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
攻撃守備の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
攻撃守備の刃壁
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
ダメージ+自分の守備と魔防の高い方の値の15%
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
装備不可:
迅雷風烈・無極
ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防が、
移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3)、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
威力:11 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
戦闘開始時の守備の15%+5だけ増加、
与えるダメージ+守備の25%
(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-守備の25%
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、
自分と敵は、
奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)、
絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20
(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、
速さの差が25以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
本人のみ装備可能
巨岩
発動カウント:3
奥義発動時、守備の50%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
戦闘中、自分の守備が「敵の守備-4」以上の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
攻撃守備の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
攻撃守備の刃壁
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
ダメージ+自分の守備と魔防の高い方の値の15%
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
装備不可:
迅雷風烈・無極
ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防が、
移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3)、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可: