鋼の壮漢 ヘクトル

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 重装
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 烈火の剣
  • コメント
  • 堅苦しい挨拶は抜きだ。俺はヘクトル!力になるぜ!
  • フレーバーテキスト
  • 響心英雄
    気性が荒く、変わり者と噂されるオスティアの侯弟。
    幼い頃からの親友エリウッドの危機に駆け付ける。

習得可能スキル

盟友との絆の剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
守備、魔防+6、
【防壁】、【見切り・パニック】を付与(1ターン)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が
戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、
自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)
(○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
 強化の合計値が最も高い値)、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

【防壁】
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)

(「パニック」と「見切り・パニック」の
 両方が付与された場合、
 「パニック」の効果は無効化するものの、
 「不利な状態異常」は付与されていると扱う)

本人のみ装備可能

重装の聖炎
発動カウント:3
守備の40%を奥義ダメージに加算

「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

オスティアの血盟
HP+5

行動後(再移動発動時は再移動後)、および、
飛空城防衛時の敵軍ターン開始時、
自分のマスとその周囲2マス以内のマスに
【天脈・護】を付与(1ターン)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-10、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)

【天脈・護】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける

味方は受けた範囲奥義のダメージを50%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)

味方は戦闘中、守備、魔防+6、
敵の奥義による攻撃のダメージ-10
(範囲奥義を除く)

(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
 発生した場合、天脈は消滅する)

本人のみ装備可能

正面隊形・敵方4
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃-5、
自分が与えるダメージ+自分の守備の20%
(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-自分の守備の20%
(範囲奥義を除く)、
自分は絶対追撃、かつ、敵の強化の+を無効
装備不可:

鎧の護り手・遠・双
周囲2マス以内の味方が、
射程2の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動

敵が射程2の時、
戦闘中、攻撃、守備+4、
奥義スキルが持つ
1戦闘1回のみの「ダメージを◯◯%軽減」の効果を
1戦闘2回まで可能にする
(エンゲージで付与された奥義効果は除く。
 同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復

【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。

下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)

装備不可:

響・遠距離反撃
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
装備不可:
スポンサーリンク

トップ