祝福されし肉体 エイクスルニル
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- 肉体鍛錬はすべてを解決する。冬の寒さも雪の厳しさもすべては鍛錬のためにある。
- フレーバーテキスト
- 世界樹ユグドラシルの【癒し手】。
冬祭りの使者として肉体鍛錬の道へ皆をいざなう。
習得可能スキル
冬鍛える体の角
威力:14 射程:1
守備+3
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与
ターン開始時スキル発動後、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内にいる味方が
攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、
対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与
(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が
戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効、
自身の攻撃、守備の弱化を無効、自分は絶対追撃、
自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)
○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3だけ減少、
かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)
本人のみ装備可能
ぶちかまし
射程:1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
装備不可:
不壊3
攻撃、守備+5 魔防-5
生の息吹3
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
威力:14 射程:1
守備+3
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与
ターン開始時スキル発動後、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内にいる味方が
攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、
対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与
(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が
戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効、
自身の攻撃、守備の弱化を無効、自分は絶対追撃、
自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)
○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3だけ減少、
かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)
本人のみ装備可能
ぶちかまし
射程:1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
装備不可:
不壊3
攻撃、守備+5 魔防-5
生の息吹3
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復