無双の流星 アイラ

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
  • コメント
  • 我が剣先が描く流星のように、無数の運命が一点に交差するときがある。私は見た……その熱と輝きを。
  • フレーバーテキスト
  • 剣聖オードの末裔たるイザーク王家の王女。
    類稀な剣捌きをもって、流星の剣姫と称えられた。

習得可能スキル

イザークの守護剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、
【神速追撃】、「敵の強化の+を無効」を付与
(1ターン)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、
【神速追撃:ダメージ○%】が発動した時に
○が99以下であれば100とする、
与えるダメージ+◇×5(最大25、範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-◇×3
(最大15)、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-◇×3(最大15、範囲奥義を除く)
(◇は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
 敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、7回復

【神速追撃】
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ
 追撃ができない時は80、それ以外は40)

【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
 「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
 追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)

本人のみ装備可能

剣聖の流星雨
発動カウント:2
奥義発動時、
速さの40%を奥義ダメージに加算、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効

戦闘中、
自分の最初の攻撃前と各追撃前に奥義発動カウント-1、
かつ、追撃で奥義が発動した時、
敵は、「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を
発動できない

自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能

攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

(○は、攻撃した側の
 移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:

速さの吸収4
ターン開始時、自分の速さの【大器】+1

戦闘中に攻撃していれば、
戦闘後、自分の速さの【大器】+4

戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分は、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
速さの弱化を無効、
奥義発動カウント変動量-を無効

(このスキルによる【大器】の上限は20)

【大器】
マップ終了時まで、【大器】+○の値を
指定の能力に加算する

(【大器】による能力値上昇の上限は、
 能力値ごとの累計で判定。
 加算後の能力値の上限は99。
 有利な状態としては扱わない)

装備不可:

迅雷風烈・鬼没
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能

ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3)

【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

装備不可:

伝承効果

伝承効果:「水」 仲間のHP+3、速さ+3
「水」のシーズンの時、
「水」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。

常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が205より低い場合、
 自分の能力値合計が205として扱われる)

常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
スポンサーリンク

トップ