深き愛、天に薫る レア

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • マムクート(竜)
  • 移動タイプ
  • 重装
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 風花雪月
  • コメント
  • 私はセイロス聖教会のレア…あなたは……まあ、ソティス…というのですか?それは女神と同じ、素晴らしい名前ですね。
  • フレーバーテキスト
  • セイロス聖教会の大司教レアと謎の少女ソティス。
    祝祭を寿ぐ人々に分け隔てのない愛を注ぐ。

習得可能スキル

永き愛のブレス
威力:16 射程:1
竜特効無効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、守備、魔防+5、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7

周囲3マス以内の味方は、
敵から攻撃された時、
戦闘中、HPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
(1ターンに1回のみ、奥義以外の
 「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが
 1残るように軽減する効果」とは重複せず、
 いずれかの効果が発動した時、
 このスキルの効果も発動したものとする)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、守備、魔防が
戦闘開始時の魔防の20%+5だけ増加、
与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)
(○は、周囲3マス以内にいる味方の数×5、
 最大15、
 スキル所持者が「護り手」を発動している時は
 15として扱う)、絶対追撃、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、かつ
戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
(1戦闘1回のみ、奥義以外の
 「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが
  1残るように軽減する効果」とは重複しない)
本人のみ装備可能

竜の咆哮
発動カウント:3
魔防の40%を奥義ダメージに加算

「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-4」以上の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

守備魔防の竜眼4
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、守備、魔防+7、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:

正真竜鱗障壁
魔防の差を比較するスキルの比較判定時、
自身の魔防+5として判定

魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを軽減
(上記の軽減値は、
 各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
 このスキル所持者が
 自分から攻撃した最初の戦闘と
 敵から攻撃された最初の戦闘の時は、
 魔防の差×6%軽減(最大60%)、
 それ以外の時は、
 魔防の差×4%軽減(最大40%))
(巨影の範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、
自分が与えるダメージ+自分の魔防の○%
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、
自分が受けるダメージ-自分の魔防の○%
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))
(○は、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
 スキル所持者が
 自分から攻撃した最初の戦闘と
 敵から攻撃された最初の戦闘の時は30、
 そうでない時は20)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、
敵の最初の攻撃前に
敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)、
自身の奥義発動カウント-1

ターン開始時、および、戦闘後、
「自軍に竜、獣の味方がいる、または、
周囲2マス以内に味方がいる」時、
自分は、10回復
本人のみ装備可能

縄張り・護り手・近
射程1の敵は自分の周囲3マス以内への
スキル効果によるワープ移動不可
射程2の敵は自分の周囲4マス以内への
スキル効果によるワープ移動不可
(いずれも、すり抜けを持つ敵には無効、
 制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可)

周囲2マス以内の味方が、
射程1の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動

敵が射程1の時、
戦闘中、守備、魔防+4

【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。

下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)

装備不可:

比翼スキル

比翼スキル
自分と周囲2マス以内の味方に
「敵の強化の+を無効」の状態を付与(1ターン)

自分のマスとその周囲2マス以内のマスに
【天脈・護】を付与(2ターン)

【天脈・護】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける

味方は受けた範囲奥義のダメージを50%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)

味方は戦闘中、守備、魔防+6、
敵の奥義による攻撃のダメージ-10
(範囲奥義を除く)

(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
 発生した場合、天脈は消滅する)

(比翼スキルは
 マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
 自身がダブル状態の時は、使用できない)

常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が215より低い場合、
 自分の能力値合計が215として扱われる)
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