満開のとき サクラ

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 飛行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム if
  • コメント
  • 白夜王国の王女、サクラです。傷ついた、すべての人々に手を差し伸べたい…それが私の願いです。
  • フレーバーテキスト
  • 白夜王国の王女。人を癒やす力を持ち、
    分け隔てなく救いの手を差し伸べる。

習得可能スキル

七難即滅
威力:14 射程:2
敵は反撃不可 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、【七難即滅】、
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)

【七難即滅】が付与されている味方は、
再移動時、スキル所持者が周囲6マス以内にいれば、
再移動の距離の上限を超えて
スキル所持者の周囲2マス以内に移動可能

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さが
戦闘開始時の速さの20%+6だけ増加、
ダメージ+敵の攻撃の15%(範囲奥義を除く)
(加算後に杖のダメージ計算が適用)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

【七難即滅】
【再移動(2)】を発動可能

【再移動制限】の状態異常による効果で、
再移動できる距離を、自分が、
射程1なら、最大1マスから最大2マスに、
射程2なら、0マスから最大1マスに緩和する

【再移動制限】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる効果を制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

この状態異常を受けている敵の射程が1の時、
直後に移動できる距離を最大1に制限

この状態異常を受けている敵の射程が2の時、
再移動発動直後、行動を終了する

本人のみ装備可能

アイスロック+
射程:2
このスキルは「応援」として扱われる

対象を攻撃の40%(最低6)回復し、
対象の守備、魔防+6(1ターン)、
マップ上に自軍の【天脈・氷】が
付与されたマスが存在しなければ、
対象から2マス離れたマスに【天脈・氷】を付与
(敵軍がいるマス、【天脈・氷】以外の破壊可能地形のマス、
 制圧戦のワープマスは除く)(1ターン)、
2ターン目以降なら、
その後、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(「その後」以降の効果は、
 その効果が発動後2ターンの間発動しない)
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
 経験値、SPも入手できない)

【天脈・氷】
付与されたマスは以下の状態になる

敵軍は進入不可、破壊可能(HP1)
自軍は進入、および、待機可能

【天脈・氷】上に自軍がいる場合は
【天脈・氷】の破壊より自軍への攻撃が優先される

(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
 発生した場合、天脈は消滅する)
(ロキの盤上遊戯では付与されない)

杖のみ装備可能

重圧の聖光
発動カウント:3
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0

奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)

戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲1マスの敵に
【グラビティ】を付与

【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

杖のみ装備可能

攻撃速さの布教
自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さが
周囲3マス以内の味方数×2+8だけ増加(最大12)、
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
杖のみ装備可能

激励・強化無効
応援、移動系補助を使用した時、
自分と対象と
移動後の対象の周囲2マス以内にいる味方に
「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)

マップ上の
「敵の強化の+を無効」が付与されている味方は、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+○×5
(最大15、範囲奥義を除く)
(○は、マップ上の
 「敵の強化の+を無効」が付与されている味方の数
 (自分を除く))
杖のみ装備可能

小さな声援
マップ上の【七難即滅】が付与されている味方、または、
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
ダメージ+7(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+5、
自身の攻撃、速さの弱化を無効、
ダメージ+7(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)

【七難即滅】
【再移動(2)】を発動可能

【再移動制限】の状態異常による効果で、
再移動できる距離を、自分が、
射程1なら、最大1マスから最大2マスに、
射程2なら、0マスから最大1マスに緩和する

【再移動制限】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる効果を制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

この状態異常を受けている敵の射程が1の時、
直後に移動できる距離を最大1に制限

この状態異常を受けている敵の射程が2の時、
再移動発動直後、行動を終了する

本人のみ装備可能

伝承効果

伝承効果:「地」 仲間のHP+3、魔防+4
「地」のシーズンの時、
「地」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。

常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が215より低い場合、
 自分の能力値合計が215として扱われる)

常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
スポンサーリンク

トップ