麗春に舞う プルメリア
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム ヒーローズ・覚醒
- コメント
- プルメリアさん、私たち息ぴったりぴょん!…な、なんて言ってみたりして…
- フレーバーテキスト
- 黒妖精のプルメリア、踊り子のオリヴィエ。
二人の踊りが春の祭りを彩る。
習得可能スキル

威力:16 射程:1
【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能
魔防+3
ターン開始時、周囲2マス以内の味方に
【再移動(1)】を付与(1ターン)
自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方は
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
与えるダメージ+10(範囲奥義を除く)、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が
戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、
自分が与えるダメージ+10(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)、
敵は追撃不可
【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
本人のみ装備可能

射程:1
このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、
対象が再移動を発動済みなら再発動可能にする、かつ
対象から最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の
攻撃、守備、魔防-7、
【凍結】、【混乱】を付与
(敵の次回行動終了まで)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
【凍結】
以下の効果により、自分の追撃が発生しにくくなり、
敵の追撃が発生しやすくなる状態異常
(敵の次回行動終了まで)
戦闘中、
自分の追撃の速さ条件+○、
敵の追撃の速さ条件-○
○は、敵の守備が自分の守備より高い時は
10+守備の差×2、
そうでない時は10
(例えば、追撃の速さ条件+10であれば、
速さの差が15以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能

攻撃-3、守備、魔防+7
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分に、このとき付与される
守備、魔防の弱化、【パニック】を無効化
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
敵同士で2マス以内にいて、かつ
魔防が自分より1以上低い敵の
守備、魔防-6、【不和】を付与
(敵の次回行動終了まで)
戦闘中、敵の守備、魔防が減少
減少値は、
敵の周囲2マス以内にいる【不和】が付与された
敵の数(戦闘相手を含む)×2+4(最大10)、
自分が与えるダメージ+自分の魔防の15%
(範囲奥義を除く)
【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:



再移動時、味方に【ぶちかまし】を発動可能
(この効果は補助として扱わない
同系統効果複数時、この効果は発動しない)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、
戦闘後、7回復
【ぶちかまし】
射程1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
装備不可:


双界スキル

自分と同じ出典の味方と、自分自身に
【双界効果・刃】の状態を付与(1ターン)
現在のターン中に自分が戦闘を行っていなければ、
自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
【双界効果・刃】
戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)
(双界スキルは
マップ中1回、「双界ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
双界効果:「ヒーローズ」「覚醒」
「双界を越えて」でスコアが上昇