陽光の中へ アイト

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • コメント
  • 憧れてるだけじゃダメ…手を伸ばさないと。春の夢、私に力を貸して…。
  • フレーバーテキスト
  • 虚無の王に隷従していた気弱な少女。
    アスク王国の春の祭りに参加し、新しい世界を知る。

習得可能スキル

春の夜の夢の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
その敵が強化を受けていれば、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ減少し、
その敵の戦闘相手は攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ増加
(能力値ごとに計算)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3だけ増加(最大9)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%、
戦闘後、7回復

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3だけ減少、
かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能

敏捷なる獣
発動カウント:3
奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)

下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、
 または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
 自分または敵が奥義発動済みの時
 条件B:自分が化身時、
 または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

虚無破る悪夢の力
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、
 または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の
 味方が2体以下の場合」)

飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる

自分が化身時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+○+8、
自分が受けるダメージ-○×4(範囲奥義を除く)、
かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、
受けるダメージ-○×4(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
 移動前と移動後のマスの距離(最大3))

自分が化身時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能

獣影・敏捷
化身時、【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能

化身時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分が与えるダメージ+速さと守備の高い方の値の20%
(範囲奥義を除く)、かつ
速さが敵より1以上高い時、戦闘中、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

装備不可:
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