闇の芽生え レオン

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 魔法
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム if
  • コメント
  • 僕は魔道の勉強をしてるんだ。剣や槍だと、マークス兄さんと比べられちゃうもの。
  • フレーバーテキスト
  • 暗夜王国の弟王子。なんでもこなす秀才で、
    幼い頃から魔道の才能に長ける。

習得可能スキル

戦神の闇夜の書
威力:14 射程:2
【再移動(残り、最低1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

応援、移動系補助を使用した時、
自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)

行動後(再移動が発動した時は再移動後)、
自身の奥義発動カウント-1、かつ
現在のターンでの自分の行動回数
(再移動はカウントしない)が2回以下の時、
魔防が「自分の魔防+5」より低い敵について、
敵の位置に応じて以下の効果が発動
・敵が自身を中心とした縦3列と横3列にいれば
 攻撃、魔防-7、【混乱】を付与
・敵が自分の十字方向にいれば、さらに
 【グラビティ】を付与
(いずれの効果も、敵の次回行動終了まで)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を含む)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)

【再移動(残り、最低1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(最低1、ワープ移動時も1)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)

【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)

【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能

引き戻し
射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
装備不可:

烈雷
発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
装備不可:

明鏡止水
攻撃、魔防+8 守備-8

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分に、このとき付与される
攻撃、魔防の弱化、【パニック】を無効化

【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)


攻撃魔防の看破
戦闘中、敵の攻撃、魔防-4

移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲5マス以内にいる、
最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵に
【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで)

マップ上の【弱点露呈】が付与されている敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-5、
攻撃、魔防の強化の+を無効にする

【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10

装備不可:

攻魔鼓舞・奮激
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、魔防+6、【奮激】を付与(1ターン)

戦闘中、攻撃、魔防が
マップ上の【奮激】が付与されている味方の数+2だけ増加
(自分を除く、最大5)

【奮激】
自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ増加
(1ターン)

装備不可:
スポンサーリンク

トップ