神竜族、最後の子 チキ
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 紋章の謎
- コメント
- チキの力はね、すごくつよいんだって。せかいをほろぼす、って…ほろぼす、ってなに?
- フレーバーテキスト
響心英雄
神竜族に生まれた最後の子。
竜人として数千年を生きる運命を背負う。
習得可能スキル

威力:16 射程:1
竜特効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
速さ、守備+6、
【防壁】、「弱化を無効」を付与(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいる時、かつ、奥義発動時、
自分の攻撃の値の代わりに守備の150%でダメージ計算
(範囲奥義を除く)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
ダメージ+守備の20%(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-守備の20%、
かつ、守備が敵より5以上高い時、
自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
【防壁】
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
本人のみ装備可能

発動カウント:4
奥義発動時、守備の80%を奥義ダメージに加算、
自分の最大HPの30%回復
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分か敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分か敵が奥義発動済みの時
条件B:敵から攻撃された時、
または、戦闘中、守備が「敵の守備-10」以上の時)
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:





















敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
装備不可:

















敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、敵の速さ、守備、魔防-4、
自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-10、
敵の追撃の速さ条件+10、かつ
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
装備不可:





















周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1
周囲3マス以内に味方がいる時、
自分が受けた範囲奥義のダメージを
周囲3マス以内の味方の数×40%軽減
(最大80%、巨影の範囲奥義を除く)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○×7
(最大14)、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-○
(最大3)
(○は、周囲3マス以内の味方の数)、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、魔防+4、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:



















