心を奪われし聖女 レナ

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎
  • コメント
  • 今のわたしは…聖職者のレナではありません。メディウス様のため命を投げ出す忠実なしもべ…です。
  • フレーバーテキスト
  • マケドニア王国のシスター。メディウス復活の
    生贄としてガーネフに意識を奪われる。

習得可能スキル

生贄の聖女の杖
威力:14 射程:2
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲3マス以内に味方がいる時、
自分と周囲3マス以内の味方の
攻撃、魔防+6、
【強化増幅】、「弱化を無効」を付与(1ターン)

自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防が
戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、
自分は、
ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)
(○は、自身の【有利な状態】の数+
 敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))
(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が
 無効化された場合は、
 加算後に杖のダメージ計算が適用)、
絶対追撃

周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、魔防+5

(以下の効果は、自軍で1マップ1回のみ。
 奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージを
 HPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、
 いずれかの効果が発動した時、
 以下の効果も発動したものとする)
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、HPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減し、
戦闘後、99回復

【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)

本人のみ装備可能

マジックシールド+
射程:1
このスキルは「応援」として扱われる

対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象の攻撃、魔防+6、
「弱化を無効」を付与(1ターン)、
2ターン目以降なら、
その後、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(「その後」以降の効果は、
 その効果が発動後2ターンの間発動しない)
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
 経験値、SPも入手できない)
杖のみ装備可能

重圧の聖光
発動カウント:3
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0

奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)

戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲1マスの敵に
【グラビティ】を付与

【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

杖のみ装備可能

攻撃魔防の福音
自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防が
周囲3マス以内の味方数×2+8だけ増加(最大12)、
敵は反撃不可
杖のみ装備可能

共鳴の黒魔法4
戦闘開始後、自分に
(出撃時のHPアップを除いた自分の最大HP-20)
÷5のダメージ
(出撃時のHPアップ:
 伝承効果、神階効果、ボーナスキャラなど)
(戦闘で攻撃可能な時のみ発動)
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
 ダメージ後のHPは最低1)

戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
自分が与える
ダメージ+(戦闘開始時のHP-現在のHP)×2
(最大12、最低6)
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を
(戦闘開始時のHP-現在のHP)×10%無効
(最大60%、最低30%)
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

鍛錬の鼓動・謀策
ターン開始時、奥義発動カウント-1

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い敵に
【謀策】、【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了まで)

【謀策】
戦闘中、自分が受けている状態
【強化増幅】、
【強化ダメージ+】、
【神軍師の策】の効果を無効化する状態異常
(敵の次回行動終了時まで)

【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10

【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)

【強化ダメージ+】
ダメージ+自分が受けている強化の合計値
(1ターン)

【神軍師の策】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
 -7+14で、攻撃+7となる)(1ターン)

弱化を行動終了時に解除しない
この状態(神軍師の策)が解除される時、
弱化も解除する

装備不可:
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