じゃりゅうのみこ リュール
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム エンゲージ
- コメント
- わたしはリュール。もんしょうしのゆびわをあつめること。それが、おとうさまのごめいれいです。
- フレーバーテキスト
- 数多いる、邪竜ソンブルの子のひとり。
感情が希薄で、父の命令の為に動く。
習得可能スキル

威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
強化の+が無効になる
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少
(最大10)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
自分は、
与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)、
さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-○
(範囲奥義を除く)
(○は、速さの20%)、
戦闘後、7回復
本人のみ装備可能

発動カウント:3
速さの50%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

























敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方に
【邪竜気】を付与(1ターン)、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の
攻撃、速さ-7、
【連携阻害】を付与(敵の次回行動終了まで)
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、かつ
戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
(1戦闘1回のみ、奥義以外の
「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが
1残るように軽減する効果」とは重複しない)
【邪竜気】
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、
自分の反撃不可を無効、
奥義スキルが持つ
1戦闘1回のみの「ダメージを◯◯%軽減」の効果を
1戦闘2回まで可能にする
(エンゲージで付与された奥義効果は除く。
同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
自分、または、敵がエンゲージしている時、
さらに、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-2(1ターン)
【連携阻害】
自分が受けている状態
【トライアングルアタック】、【デュアルアタック】、
【天駆の道】の効果を無効化する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
他の味方の【トライアングルアタック】、
【デュアルアタック】の人数判定にも含まれない
この状態(連携阻害)が解除されるとき、
【トライアングルアタック】、【デュアルアタック】、
【天駆の道】も解除する
本人のみ装備可能

射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
ダメージ+自分の速さと守備の高い方の値の15%
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
装備不可:

















ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
速さ+6(1ターン)
戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6