光辿る花嫁 ユリア
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
- コメント
- あなたがほしいのは、わたしのブーケ?それともイシュタルのブーケでしたか?
- フレーバーテキスト
- 十二聖戦士の血を色濃く受け継ぐグランベル帝国皇女。
イシュタルと共に祝祭へ参加する。
習得可能スキル

威力:14 射程:2
竜特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、魔防+5、
敵の強化の+を無効にする、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、魔防が
戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、
敵の強化の+を無効にする、
自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)
(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×5、最大15)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ
魔防が敵より10以上高い時、
戦闘中、2回攻撃
本人のみ装備可能

発動カウント:4
奥義発動時、魔防の70%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ
戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-10」以上であれば、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:


周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:




自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
敵同士で2マス以内にいて、かつ
魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-7、
【混乱】、【連携阻害】を付与(敵の次回行動終了まで)
自軍ターンのターン開始時スキル発動後、マップ上に
【混乱】が付与されている敵が2体以上いる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
「戦闘中、絶対追撃」、【再移動(1)】を付与(1ターン)
戦闘中、敵の攻撃、魔防がマップ上の【混乱】が付与された
敵の数(戦闘相手を含む)×3+5だけ減少(最大14)、
自分は、
与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、
敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効
(範囲奥義を含む)
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)
【連携阻害】
自分が受けている状態
【トライアングルアタック】、【デュアルアタック】、
【天駆の道】の効果を無効化する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
他の味方の【トライアングルアタック】、
【デュアルアタック】の人数判定にも含まれない
この状態(連携阻害)が解除されるとき、
【トライアングルアタック】、【デュアルアタック】、
【天駆の道】も解除する
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
本人のみ装備可能

ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘中、攻撃、魔防が
奥義発動カウント最大値+2だけ増加、
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:



比翼スキル

自分と周囲2マス以内の味方に
【多感】の状態を付与(1ターン)、
奥義発動カウント-1
1マップに1回使用可能、ただし、
3ターンに1回(1、4、7…)、ターン開始時、
自分が比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする
【多感】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自軍と敵軍の
強化を除く【有利な状態】と
弱化を除く【不利な状態異常】の種類数だけ増加
(最大7)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
(比翼スキルは
「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が215より低い場合、
自分の能力値合計が215として扱われる)