鍛錬の荒波 エイクスルニル

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戦闘時画像

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  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • コメント
  • 正直に言おう。俺は泳ぎが得意ではない。だが、海は好きだ。なぜなら鍛錬の場としては申し分ないからだ。
  • フレーバーテキスト
  • 鍛錬で病や怪我を防ぐ【癒し手】。
    アスク王国の海を鍛錬の場として選び、闘志を燃やす。

習得可能スキル

夏鍛える体の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、守備+6、
「敵の強化の+を無効」「戦闘中、絶対追撃」を付与
(1ターン)

ターン開始時スキル発動後、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内にいる味方が
攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、
対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与
(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列の
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○÷12
(端数切捨て)
○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3だけ減少、
かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能

緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:

攻撃守備の野性
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、
または、自分が化身時、
戦闘中、攻撃、守備+7、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘後、7回復
装備不可:

神獣の逞しき肉体
【再移動(2)】を発動可能

化身状態になる条件を無条件にする
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる能力を持っていれば、化身状態になる

自軍ターン、および、敵軍ターンの開始時スキル発動後、
自分の【不利な状態異常】を解除
(同タイミングで付与される
 【不利な状態異常】は解除されない)

戦闘開始時、自分の攻撃が「敵の攻撃-5」以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-7

戦闘開始時、自分の守備が「敵の守備-5」以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-7

戦闘中、敵の攻撃、守備-5、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、自分は、7回復

【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
 相性激化、キャンセル等)

本人のみ装備可能
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