安らぎの水平線 ヘイズルーン

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • コメント
  • 海は命の源と聞きます。こうして波の音を聞いているだけで…心が安らいでいきます。
  • フレーバーテキスト
  • 蜜で人々を癒す、世界樹ユグドラシルの【癒し手】。
    安らぎを求め、アスク王国の海を訪れる。

習得可能スキル

南国の蜜の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
自身の攻撃、守備、魔防の弱化を無効、絶対追撃

自分が化身時、または、敵から攻撃された時、
戦闘中、攻撃、守備、魔防が
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
自身の攻撃、守備、魔防の弱化を無効、絶対追撃、
与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
本人のみ装備可能

氷壁
発動カウント:4
奥義発動時、魔防の70%を奥義ダメージに加算

「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ
戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-10」以上であれば、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

守備魔防の共栄
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、
 または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の
 味方が2体以下の場合」)

飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる

自分が化身時、または、敵から攻撃された時、
戦闘中、自身の守備、魔防+8、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする、
戦闘後、自分は、7回復
装備不可:

不動4
戦闘中、敵の攻撃-5

自身の奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義装備時、または、
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、
自分の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2

戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の
攻撃時に発動する奥義発動時、
ダメージ+守備か魔防の高い方の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)

戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
自分の次の攻撃は、
ダメージ+守備か魔防の高い方の20%、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(その戦闘中のみ)
装備不可:

神獣の甘き蜜
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【神獣の蜜】を付与(1ターン)

自分を除く【神獣の蜜】が付与されている味方が
応援、移動系補助を使用した時、
その味方を行動可能な状態にする
(同じタイミングで
 自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、
 この効果も発動したものとする)
(1ターンに1回のみ)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)

【神獣の蜜】
戦闘中、【回復不可】を無効

戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
20回復(同系統効果複数時、最大値適用)

各ターンについて、
自分から攻撃した最初の戦闘と
敵から攻撃された最初の戦闘の時、
戦闘中、受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)

【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能
スポンサーリンク

トップ