希望を抱く王女 シャロン
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- 英雄友達、略して英友を千人作るのが目標でしたが、本当に千人以上の英友ができちゃいました!
- フレーバーテキスト
- アスク王国の王女。母ヘンリエッテと同じ
装束をまとい、平和を取り戻すことを誓う。
習得可能スキル

威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲3マスに味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さが
戦闘開始時の速さの20%+6だけ増加、
ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)
(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ
追撃の速さ条件を-10した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動
自分から攻撃した時、または、周囲3マスに味方がいる時、
戦闘後、7回復
味方が自分から攻撃した戦闘後、
このスキル所持者の周囲3マス以内にいる時、
その味方を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
(「周囲3マス以内」の判定は
戦闘後の位置変更スキル発動後の位置で行う。
自分から攻撃した味方のスキルによる
自分を行動可能にする効果(疾風迅雷等)が
発動する場合、この効果は発動していない扱いとする。
同じタイミングで、
自分から攻撃した味方のスキル以外による
その味方を行動可能にする他の効果が発動した場合、
この効果も発動したものとする)
【神速追撃:ダメージ100%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の100%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能

発動カウント:3
奥義発動時、敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:





















自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さが
奥義発動カウントの最大値+7だけ増加、かつ
奥義発動時、
ダメージ+奥義発動カウントの最大値×○
(範囲奥義を除く)
(○は、2回攻撃の効果を発動している時は3、
そうでない時は5)
装備不可:




















ターン開始時、および、
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に
【速さの枷】、【魔防の枷】を付与
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数×2+7
(最大15、範囲奥義を除く)
【速さの枷】
戦闘中、速さが
自分の弱化を除く【不利な状態異常】の数+4だけ減少
(最大8)(敵の次回行動終了まで)
【魔防の枷】
戦闘中、魔防が
自分の弱化を除く【不利な状態異常】の数+4だけ減少
(最大8)(敵の次回行動終了まで)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:














【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲3マス以内に味方がいる時、
自分と周囲3マス以内の味方に
【開闢の鼓動】、【多感】を付与(1ターン)
自分から攻撃した時、または、周囲3マスに味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+5、
ダメージ+7(範囲奥義を除く)、かつ
戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
(1戦闘1回のみ、奥義以外の
「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが
1残るように軽減する効果」とは重複しない)
自分が行動済みで、
周囲3マス以内で味方が自分から攻撃して戦闘した時、
味方の戦闘後、自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(「周囲3マス以内」の判定は
戦闘後の位置変更スキル発動後の位置で行う。
同じタイミングで
自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、
この効果も発動したものとする)
(1ターンに1回のみ)
【再移動(マス間の距離、最大3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離
(最大3)
【開闢の鼓動】
攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の最初の
攻撃前に奥義発動カウント-敵の【不利な状態異常】の数
(最大2、弱化を除く)(1ターン)
【多感】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自軍と敵軍の
強化を除く【有利な状態】と
弱化を除く【不利な状態異常】の種類数だけ増加
(最大7)
本人のみ装備可能