天日の裁き バルドル

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 飛行
  • 登場
  • コメント
  • これは天の神たる者がまとう装束。私にさらなる強さと輝きを与えてくれますわ!
  • フレーバーテキスト
  • 天の国アースガルズの女神。自信に満ちあふれ、
    咎人を裁きの場に連行する役割を持つ。

習得可能スキル

天真の神弓
威力:14 射程:2
飛行特効、自分が受ける飛行特効を無効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
 「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
 (無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」、
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
 (同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)

自分から攻撃した時、または、周囲2マスに味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
与えるダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く)
(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
 敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数)、
受けるダメージ-◇(範囲奥義を除く)、
さらに、敵の奥義による攻撃で
受けるダメージ-◇(範囲奥義を除く)
(◇は、3すくみ不利の時は速さの20%、
 そうでない時は速さの50%)、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効

下記の【スタイル】を使用可能
――――【スタイル】:3すくみ・緑――――
3すくみの判定時、自分を緑属性として判定
(「敵が緑属性の時」などの
 属性を条件とするスキル効果には影響しない)
このスタイルは1ターン1回のみ使用可能
―――――――――――――――――――――

【スタイル】
画面下の「スタイルボタン」で、スタイルを使用可能

スタイルの状態は、スキル所有者の行動時にのみ有効
自分がダブル状態の時、または
スタイルを持つスキルを複数装備している時、
スタイルは無効となる

本人のみ装備可能

角逐
発動カウント:5
奥義発動時、
自分と敵の攻撃の高い方の値の○%を
奥義ダメージに加算
(○は、3すくみ有利の時は80、そうでない時は70)

戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
かつ、3すくみ有利の時、自分の最初の攻撃前に、
自分の奥義発動カウント-2、
敵の奥義発動カウント+2
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:

天に代わりて
【再移動(残り、最低1)】を発動可能

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に
【相性激化】、【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了まで)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
ダメージ+7(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
かつ、
敵に【弱点露呈】が付与されているか、
自分が3すくみ有利の時、自分は2回攻撃

【再移動(残り、最低1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(最低1、ワープ移動時も1)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)

【相性激化】
3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%
3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
になる状態異常(敵の次回行動終了まで)

【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10

本人のみ装備可能

速さの吸収4
ターン開始時、自分の速さの【大器】+1

戦闘中に攻撃していれば、
戦闘後、自分の速さの【大器】+4

戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分は、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
速さの弱化を無効、
奥義発動カウント変動量-を無効

(このスキルによる【大器】の上限は20)

【大器】
マップ終了時まで、【大器】+○の値を
指定の能力に加算する

(【大器】は、
 各スキルの上限を超えて加算されない、
 加算後の能力値の上限は99、
 有利な状態としては扱わない)

装備不可:

死の瘴気
自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ、
敵のマスとその周囲2マスのマスに
【天脈・瘴気】を付与(1ターン)

【天脈・瘴気】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける

敵は
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
強化の+が無効になる
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
 発生した場合、天脈は消滅する)

装備不可:
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