希望のよすが ベレト

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 風花雪月
  • コメント
  • ただの傭兵に過ぎなかった自分が教師になり、今では英雄と呼ばれている。人生とは不思議なものだな。
  • フレーバーテキスト
  • 士官学校で教鞭をとっていた経歴を持つ元傭兵。
    平和を求める民のため、異界の剣を振るう。

習得可能スキル

真覇天帝の剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、弱化を無効、
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、弱化を無効、
与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)、
さらに、敵の奥義による攻撃で
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、自身と敵が受けている強化を除いた
 【有利な状態】の数の合計値、最大5)、
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復

下記の【スタイル】を使用可能
――――――【スタイル】:覇天――――――
3マス離れた敵を攻撃可能(隣の敵は攻撃不可)

戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、
奥義発動時、敵が竜、獣であれば、
ダメージ+攻撃の20%(範囲奥義を除く)

【防壁】の効果を発動している敵の周囲3マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ場合は無効)
下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける
(条件A:敵が射程1の重装の時
 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時)
戦闘後移動スキルは無効
スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う
スタイル使用後、2ターンの間使用不可
―――――――――――――――――――――

【スタイル】
画面下の「スタイルボタン」で、スタイルを使用可能

スタイルの状態は、スキル所有者の行動時にのみ有効
自分がダブル状態の時、または
スタイルを持つスキルを複数装備している時、
スタイルは無効となる

【防壁】
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

本人のみ装備可能

陣風
発動カウント:3
速さの50%を奥義ダメージに加算

「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

師の導き
ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、
周囲3マス以内に味方がいる時、
自分と周囲3マス以内の味方に
【師の導き】、【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)、
自分と周囲3マス以内の味方それぞれについて、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、
かつ、追撃の速さ条件を-10した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動

【師の導き】
生存時、戦闘や補助で入手SP2倍
(同系統効果複数時、最大値適用)

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、奥義スキルが持つ
1戦闘1回のみの「ダメージを◯◯%軽減」の効果を
1戦闘2回まで可能にする
(エンゲージで付与された奥義効果は除く。
 同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘後、奥義発動カウント-1

【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)

【神速追撃:ダメージ100%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の100%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
 「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
 追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)

本人のみ装備可能

真回避・見切り反撃
速さの差を比較するスキルの比較判定時、
自身の速さ+7として判定

受けた範囲奥義のダメージを80%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、
自分は、
与えるダメージ+速さの差+5
(最大15、範囲奥義を除く、
 速さが敵より低い時は、速さの差を0として扱う)、
受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、
反撃不可を無効
装備不可:

攻撃速さの信念
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分の攻撃、速さ+6、
【防壁】を付与(1ターン)

自分に【防壁】が付与されている時、
戦闘中、攻撃、速さ+4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1

【防壁】
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

装備不可:
スポンサーリンク

トップ