不屈たる金剛の王 ディアマンド

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム エンゲージ
  • コメント
  • ブロディア王、ディアマンドだ。全ての国の平穏と繁栄を叶える為、この武を以て、立ち向かおう。
  • フレーバーテキスト
  • ブロディア王国の若き国王。
    逆境に屈さず立ち向かう心を持つ。

習得可能スキル

黒鉄の王の剛斧
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方に
【防壁】、「弱化を無効」、
「戦闘中、敵の追撃の速さ条件+10」を付与
(1ターン)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)、
さらに、敵の奥義による
攻撃で受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、自身と敵が受けている強化を除いた
 【有利な状態】の数の合計値、最大5)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復

【防壁】
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

本人のみ装備可能

角逐
発動カウント:5
奥義発動時、
自分と敵の攻撃の高い方の値の○%を
奥義ダメージに加算
(○は、3すくみ有利の時は80、そうでない時は70)

戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
かつ、3すくみ有利の時、自分の最初の攻撃前に、
自分の奥義発動カウント-2、
敵の奥義発動カウント+2
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:

遠反・有利増幅
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自身の強化を除く【有利な状態】の数×2だけ上昇
(最大8)

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

装備不可:

真っ向勝負
敵が【有利な状態】を受けている時、または、
戦闘中、守備が敵より1以上高い時、2回攻撃

戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、
自分は、
与えるダメージ+守備の25%
(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-守備の25%
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、
さらに、最初に受けた2回攻撃の2回目の
ダメージ-守備の25%、
自分と敵は、
奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)、
絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20

自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

本人のみ装備可能

迅雷風烈・鬼没
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能

ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3)

【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

装備不可:

伝承効果

伝承効果:「地」 仲間のHP+3、守備+4
「地」のシーズンの時、
「地」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。

常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が215より低い場合、
 自分の能力値合計が215として扱われる)

常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
スポンサーリンク

トップ