運命を変える一撃 クロム

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 覚醒
  • コメント
  • 祭りを楽しんではいるが、俺は誰にも負けるつもりはない。挑むからには、真剣勝負だ。
  • フレーバーテキスト
  • イーリス聖王国の王子。王族としてではなく、
    一人の闘士として闘技大会に参加する。

習得可能スキル

猛き闘技者の弓
威力:14 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

応援、移動系補助を使用した時、
または、自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの
最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵の
攻撃、守備-7、
【弱点露呈】、【不和】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
 ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+○
(○は、下記の合計値
 ・自身の戦闘開始時の守備の10%+5
 ・自身の強化と弱化を除いた
  【有利な状態】と【不利な状態異常】の数×2)、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする、
自分が与えるダメージ+◇×5(範囲奥義を除く)
(◇は、自身と敵が受けている強化を除いた
 【有利な状態】の数の合計値、最大5)、
かつ、自分から攻撃した時、
戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10

【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2だけ減少

本人のみ装備可能

運命に打ち勝つ!
射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させ、
その後、自分を行動可能にし、
自分とダブル相手に【補助不可】を付与、かつ
自分と対象に、以下の効果が発動する、
・互いに付与されている【有利な状態】をそれぞれに付与
 (パニックで反転している強化は付与されない)
・【運命を変える!】を付与(1ターン)
・奥義発動カウント-1
(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)

【補助不可】
自分は補助スキルを使用できず、
仲間から補助スキルを受けることもできない状態異常
(次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の
 補助スキルを受けることもできない)
(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)

【運命を変える!】
【再移動(2)】を発動可能

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
ダメージ+○×3(最大15、範囲奥義を含む)
(○は、自身の【有利な状態】と【不利な状態異常】の数
 (強化と弱化は除く))

【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)

本人のみ装備可能

烈風
発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
装備不可:

鬼神金剛の掩撃
自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃+8、守備+10、絶対追撃、かつ
自身の強化を除く【有利な状態】の数が2以上の時、
または、
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数が2以上の時、
戦闘中、ダメージ+5
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
 相性激化、キャンセル等)

装備不可:

攻撃守備の共感
応援、移動系補助を使用した時、
または、自分に使用された時、
自分と相手の
攻撃、守備+6、【多感】、
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
 「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
 (無効にする数値は端数切捨て)
 (範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、
奥義発動カウント-1
(「奥義発動カウント-1」は1ターン1回のみ)

マップ上の【多感】が付与されている味方は、
戦闘中、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-4、
自分が与えるダメージ+○+7(範囲奥義を除く)
(○は、自分と【多感】が付与されている味方のうち、
 攻撃、守備の強化の合計値が最も高い値)

【多感】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自軍と敵軍の
強化を除く【有利な状態】と
弱化を除く【不利な状態異常】の種類数だけ増加
(最大7)

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
 相性激化、キャンセル等)

装備不可:

始まりの鼓動・鎧
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

戦闘中、攻撃、守備が
奥義発動カウント最大値+2だけ増加、
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:
スポンサーリンク

トップ