誠道紐帯の武神 リョウマ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム if
- コメント
- 俺たちきょうだいには強い絆がある。カムイが繋いでくれた、白夜の魂がある。恐れる敵など、ありはしない!
- フレーバーテキスト
響心英雄
白夜王国を背負って立つ第一王子。
自身の技を磨くとともに、一族の団結を大切にする。
習得可能スキル

威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、
【回避】、「弱化を無効」を付与(1ターン)
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列の
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、
さらに、敵の奥義による攻撃で
受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、
かつ、自身の奥義発動時、
与えるダメージ+速さの40%(範囲奥義を除く)
下記の【スタイル】を使用可能
――――【スタイル】:白夜雷神刀――――
2マス離れた敵を攻撃可能
(隣の敵は攻撃不可)
戦闘中、自分の追撃の速さ条件-10
【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ場合は無効)
下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける
(条件A:敵が射程1の重装の時
条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時
条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時)
戦闘後移動スキルは無効
スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う
このスタイルは1ターン1回のみ使用可能
――――――――――――――――――――
【回避】
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
【スタイル】
画面下の「スタイルボタン」で、スタイルを使用可能
スタイルの状態は、スキル所有者の行動時にのみ有効
自分がダブル状態の時、または
スタイルを持つスキルを複数装備している時、
スタイルは無効となる
本人のみ装備可能
【スタイル】について


発動カウント:3
速さの50%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:

























自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+9、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○
(○は、自分から攻撃している時は15、
そうでない時は7)、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
装備不可:

















速さの差を比較するスキルの比較判定時、
自身の速さ+7として判定
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【真強化増幅】、【見切り・追撃効果】を付与
(1ターン)
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ
奥義発動時、自分は、
与えるダメージ+15+奥義発動カウント最大値×5
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
戦闘中、受けるダメージ-15
(範囲奥義を除く)、かつ
最初に受けた攻撃で軽減した値を、
自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。
軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
戦闘後、7回復
【真強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算、1ターン)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
本人のみ装備可能

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分の攻撃、速さ+6、
【防壁】を付与(1ターン)
自分に【防壁】が付与されている時、
戦闘中、攻撃、速さ+4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1
【防壁】
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
装備不可:

















【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:














