開神と共に シャロン
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- 新たな力を手に入れたあなたのシャロンに何でもお任せください!
- フレーバーテキスト
つながり英雄 
異界のアスクの武器によって力を得たシャロン。
異界でもアスク王国を愛する気持ちは変わらない。
習得可能スキル
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする、
与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、自身と敵が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数の合計値、最大5)、かつ
追撃の速さ条件を-10した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動
味方が自分から攻撃した戦闘後、
その味方がこのスキル所有者の支援相手か、
スキル所持者の周囲3マス以内にいる時、
その味方を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
(「周囲3マス以内」の判定は
戦闘後の位置変更スキル発動後の位置で行う。
自分から攻撃した味方のスキルによる
自分を行動可能にする効果(疾風迅雷等)が
発動する場合、この効果は発動していない扱いとする。
同じタイミングで、
自分から攻撃した味方のスキル以外による
その味方を行動可能にする他の効果が発動した場合、
この効果も発動したものとする)
【神速追撃:ダメージ100%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の100%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
発動カウント:5
奥義発動時、
自分と敵の攻撃の高い方の値の○%を
奥義ダメージに加算
(○は、3すくみ有利の時は80、そうでない時は70)
戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
かつ、3すくみ有利の時、自分の最初の攻撃前に、
自分の奥義発動カウント-2、
敵の奥義発動カウント+2
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分は、
ダメージ+速さと守備の高い方の値の20%
(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)
自分から攻撃していて
移動後のマスが移動前と異なる時、
装備している奥義によって異なる効果を発動
(・範囲奥義なら、
戦闘前(範囲奥義発動前)に奥義発動カウント-○
(巨影の範囲奥義を除く)
・範囲奥義を除く、攻撃時に発動する奥義なら、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-○
○は、移動前と移動後のマスの距離が
3以上の時は2、そうでない時は1)
装備不可:
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
ターン開始時、周囲3マスに味方がいる時、
自分に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲3マスに味方がいる時、自分と周囲3マスの味方に
【双界効果・刃】、【奮激】、【見切り・追撃効果】を付与
自分から攻撃した時、または、周囲3マスに味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分が行動済みで、
支援相手が自分から攻撃して戦闘した時、または、
周囲3マス以内で味方が自分から攻撃して戦闘した時、
味方の戦闘後、自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(「周囲3マス以内」の判定は
戦闘後の位置変更スキル発動後の位置で行う。
同じタイミングで
自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、
この効果も発動したものとする)(1ターンに1回のみ)
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)
【双界効果・刃】
戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)
【奮激】
自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ増加
(1ターン)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
本人のみ装備可能


