心重ねる収穫祭 フレイヤ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- コメント
- 私はスヴァルトアルフの女王フレイヤ。アイト、私のように堂々となさい。あなたは必ずそうできるのですから。
- フレーバーテキスト
- スヴァルトアルフの女王フレイヤと、
その過去の姿のアイト。心を重ねた収穫祭が始まる。
習得可能スキル

威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分に【回避】を付与、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の
速さ、魔防-7、【混乱】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
さらに、攻撃が
奥義発動カウントの最大値×4だけ増加、
受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、かつ
速さが敵より1以上高い時、
戦闘中、敵は奥義を発動できない
(範囲奥義を除く)
【回避】
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
(1ターン)
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能

発動カウント:5
奥義発動時、与えるダメージ3倍
ターン開始時、自分の奥義発動カウント-1
戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
装備不可:




自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さが
奥義発動カウントの最大値+7だけ増加、かつ
奥義発動時、
ダメージ+奥義発動カウントの最大値×○
(範囲奥義を除く)
(○は、2回攻撃の効果を発動している時は3、
そうでない時は5)
装備不可:




















自身を中心とした縦3列と横3列の敵は
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、かつ
その敵が強化を受けていれば、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ減少し、
その敵の戦闘相手は攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ増加
(能力値ごとに計算)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、魔防-○×4、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自分は、
攻撃を受けた時のダメージを○×20%軽減
(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3
(範囲奥義を除く)
(○は、敵の強化を除く【有利な状態】の数+
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大3)、
戦闘後、7回復
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能

戦闘中、攻撃、速さが
奥義発動カウント最大値+2だけ増加、かつ
攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-2
装備不可:



比翼スキル

自身を中心とした縦5列と横5列の敵の
強化を除く【有利な状態】を2個解除
(解除される【有利な状態】は、
受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先)、
【凍結】、【不和】を付与
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【凍結】
以下の効果により、自分の追撃が発生しにくくなり、
敵の追撃が発生しやすくなる状態異常
(敵の次回行動終了まで)
戦闘中、
自分の追撃の速さ条件+○、
敵の追撃の速さ条件-○
○は、敵の守備が自分の守備より高い時は
10+守備の差×2、
そうでない時は10
(例えば、追撃の速さ条件+10であれば、
速さの差が15以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2
(敵の次回行動終了まで)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
(スタイルを使用可能なスキルや状態を持つ場合、
自分が行動可能な時は「比翼スキル」「双界スキル」を
使用できない(行動済みになると使用可能))
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が220より低い場合、
自分の能力値合計が220として扱われる)