女神は豊穣と共に ネルトゥス
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- お菓子をもらうのもうれしいけど、かわいい人の子たちにイタズラするのも楽しそうね。ふふっ。
- フレーバーテキスト
- 光の国ヴァナの女神。地を司る神として、
人の子たちとともに大地の実りを祝う。
習得可能スキル

威力:14 射程:1
速さ+3
自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ
自分が奥義を装備している時、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
自分が化身時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、かつ
自身が奥義を装備している時、
与えるダメージ+奥義発動カウントの最大値×5、
受けるダメージ-奥義発動カウントの最大値×3
(いずれも範囲奥義を除く)、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は
奥義発動カウントの最大値×40、そうでない時は
奥義発動カウントの最大値×20、最大100)
自分が化身時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘後、HPが奥義発動カウントの最大値×3回復
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備が、
攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3
だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能

発動カウント:5
自分から攻撃した戦闘後、奥義発動時、
自分を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
自分から攻撃した時、戦闘中、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減
(範囲奥義を除く)
装備不可:




















攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:















【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、
または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の
味方が2体以下の場合」)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方に
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、
最も近い敵とその周囲2マスの敵に
【速さの枷】【守備の枷】を付与(敵の次回行動終了まで)
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自分が与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、
かつ、最初に受けた攻撃で軽減した値を、
自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
【速さの枷】
戦闘中、速さが自分の弱化を除く
【不利な状態異常】の数+4だけ減少(最大8)
【守備の枷】
戦闘中、守備が自分の弱化を除く
【不利な状態異常】の数+4だけ減少(最大8)
本人のみ装備可能

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、
「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)
戦闘中、攻撃、速さが
マップ上の
「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」が
付与されている味方の数+2だけ増加
(自分を除く、最大5)、
ダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×2
(最大8、範囲奥義を除く)
装備不可:















