草原の風 リン
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 烈火の剣・シャドウズ
- コメント
- 私、耳がすごく良いみたい。助けを求める人々の声が聞こえたら…誰よりも速く駆けつけられるわ
- フレーバーテキスト
- 光の神ナーガの側に立つ、光の使徒。
気丈で、正義感が強い。過去の記憶を憶えていない。
習得可能スキル

威力:14 射程:1
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に
【弱点露呈】、【速さの枷】、【守備の枷】を付与
(敵の次回行動終了まで)
自分が化身時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)、
かつ、追撃の速さ条件を-10した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3だけ減少、
かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
【速さの枷】
戦闘中、速さが自分の弱化を除く
【不利な状態異常】の数+4だけ減少(最大8)
【守備の枷】
戦闘中、守備が自分の弱化を除く
【不利な状態異常】の数+4だけ減少(最大8)
【神速追撃:ダメージ100%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の100%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能

発動カウント:3
奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時
条件B:自分が化身時、
または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:





















化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる場合)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方に
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、
自分と周囲2マス以内の剣、槍、斧、竜、獣の味方に
【スタイル・射程2】を付与(1ターン)
自分が化身時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+○+8、
与えるダメージ+○×4(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×4(範囲奥義を除く)、
さらに、敵の奥義による攻撃で
受けるダメージ-○×4(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大3))、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-敵が受けている
弱化を除く【不利な状態異常】の数(最大2)
【スタイル・射程2】
下記の【スタイル】を使用可能
―――――【スタイル】:射程2―――――
2マス離れた敵を攻撃可能(隣の敵は攻撃不可)
【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ場合は無効)
下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける
(条件A:敵が射程1の重装の時
条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時
条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時)
戦闘後移動スキルは無効
スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う
このスタイルは自分が射程1の時のみ使用可能
――――――――――――――――――――
他の【スタイル】を使用可能なスキルや状態を持つ場合、
このスタイルは無効となる
この【スタイル】を使用した戦闘後、この状態を解除
【スタイル】
画面下の「スタイルボタン」で、スタイルを使用可能
スタイルの状態は、スキル所有者の行動時にのみ有効
スタイルを使用可能なスキルや状態を持つ場合、
自分が行動可能な時は「比翼スキル」「双界スキル」を
使用できない(行動済みになると使用可能)
自分がダブル状態の時、または
スタイルを持つスキルを複数装備している時、
スタイルは無効となる
本人のみ装備可能
【スタイル】について


化身時、【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能
化身時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分が与えるダメージ+速さと守備の高い方の値の20%
(範囲奥義を除く)、かつ
速さが敵より1以上高い時、戦闘中、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:





















戦闘中、敵の速さ、守備-4、
戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、
自身の弱化を無効、
自分が与えるダメージ+5(範囲奥義を除く)
装備不可:




















神階効果
神階効果:「光」 仲間のHP+5、魔防+5
「光」のシーズンの時、
「光」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「光」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠
神階効果3:「光」 攻撃部隊増援枠
「光」のシーズンの時、
「光」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「光」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠
神階効果3:「光」 攻撃部隊増援枠