気配り上手の双眸 ライ

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 暁の女神
  • コメント
  • 子供たちに菓子を配って歩くのか。オレはいたずらされても構わないぞ。一緒に遊んでやりたい気もするしな。
  • フレーバーテキスト
  • 獣牙族の住むガリア王国の猫の民の戦士。
    収穫祭でもスクリミルの補佐役として気を配る。

習得可能スキル

夜駆ける戦猫の爪牙
威力:14 射程:1
【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+5、
与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

自分が化身時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ
 追撃ができない時は80、それ以外は40)

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備が、
攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)+3
だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)

【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
 「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
 追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)

本人のみ装備可能

流星
発動カウント:4
与えるダメージ2.5倍
装備不可:

絶対化身・敏捷3
化身状態になる条件を無条件にする

戦闘中、速さが敵より1以上高ければ、
自分の追撃不可を無効
装備不可:

速さの指揮3
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、
同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
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