隠密任務 シェズ
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 暗器
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム無双 風花雪月
- コメント
- 救出任務や防衛任務、撤退任務は数多くこなしてきたけど…隠密行動はあまりやった記憶がないわね。
- フレーバーテキスト
- フォドラで数々の戦功を立てた傭兵。
忍者の姿で密書争奪戦に参加する。
習得可能スキル
威力:9 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、2回攻撃
ターン開始時、および、
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の
速さ、守備-7、
【混乱】、【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了まで)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の強化の+を無効にする、
自分が与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)
【暗器(7)】効果
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値だけ減少(能力値ごとに計算)
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
発動カウント:5
奥義発動時、与えるダメージ3倍
ターン開始時、自分の奥義発動カウント-1
戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
装備不可:
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」、
【魔刃】を付与(1ターン)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
受けた攻撃のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
自分から攻撃した時、かつ速さが敵より5以上高い時、
戦闘中、全武器種特効
(ただし、敵が竜、獣以外の歩行なら
自分から攻撃した時、かつ速さが敵より20以上高い時、
戦闘中、全武器種特効)
【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)
本人のみ装備可能
戦闘中、敵の速さ、守備が
自身の強化を除いた【有利な状態】の数と
敵の弱化を除いた【不利な状態異常】の数の
合計値×2+4だけ減少(最大12)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
飛空城で攻撃時、
落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで
移動終了すると、罠を解除する
飛空城で攻撃時、
停止の魔法罠で移動終了する時、
停止の魔法罠が発動するHPの条件を-10した状態で判定
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
【再移動(2)】を発動可能
再移動時、味方に【遠隔入れ替え】を発動可能
(この効果は補助として扱わない
同系統効果複数時、この効果は発動しない)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
自分から攻撃した時、
敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、
戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
【遠隔入れ替え】
射程2
自分と対象の位置を入れ替える
装備不可:


