秘技、物真似の術 ユナカ

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム エンゲージ
  • コメント
  • これだけ忍びがいるとなると、変装している者もいそうですな。目の前の英雄は本当に本物ですかな?
  • フレーバーテキスト
  • 流れ者の盗賊。忍びの素養が高く、
    隠形や物真似を駆使して祭りを楽しむ。

習得可能スキル

見えざる忍の暗殺弓
威力:8 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)

ターン開始時、および、
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に
【不和】、【速さの枷】、【守備の枷】を付与
(敵の次回行動終了まで)

自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+
 敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2だけ減少

【速さの枷】
戦闘中、速さが自分の弱化を除く
【不利な状態異常】の数+4だけ減少(最大8)

【守備の枷】
戦闘中、守備が自分の弱化を除く
【不利な状態異常】の数+4だけ減少(最大8)

本人のみ装備可能

角逐
発動カウント:5
奥義発動時、
自分と敵の攻撃の高い方の値の○%を
奥義ダメージに加算
(○は、3すくみ有利の時は80、そうでない時は70)

戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
かつ、3すくみ有利の時、自分の最初の攻撃前に、
自分の奥義発動カウント-2、
敵の奥義発動カウント+2
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:

忍びの技術
敵を通過可能

無属性の敵と戦闘時、
自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる

周囲2マス以内の
下記の条件A~Dのいずれかを満たしているマスと、
その周囲2マス以内のマスに移動可能

自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方に
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
 (同系統効果複数時、最大値適用)」、
【回避】を付与(1ターン)

自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)
(○は、周囲2マス以内に下記の条件A~Dのいずれかを
 満たしているマスがある時は15、そうでない時は7)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)

(条件A:味方がいる
 条件B:天脈が付与されている
 条件C:防御地形
 条件D:いずれかの移動タイプが侵入可能で
      平地のように移動できない地形)

【回避】
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)

本人のみ装備可能

秘奥・速守凪
戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、
敵の速さ、守備が、
敵の【有利な状態】の数だけ減少
(最大4、強化は除く)、
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする、
自分は、
受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+15(範囲奥義を除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

装備不可:

速さの波・奇数4
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
速さ+6(1ターン)

戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6
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