闇を晴らす煌星 リン
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 弓
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 烈火の剣・覚醒
- コメント
- 私はリンディス。大きな戦いが始まるのね…ルキナと一緒に手助けしに来たわ!
- フレーバーテキスト
- リンとルキナ、過酷な状況に追いやられても
彼女たちは希望を捨てずに戦い続ける。
習得可能スキル
威力:14 射程:2
飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+7(範囲奥義除く)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+15、
与えるダメージ+25(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-15(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
戦闘後、7回復
下記の【スタイル】を使用可能
―――【スタイル】:疾聖ミュルグレ―――
3マス離れた敵を攻撃可能(2マス離れた敵は攻撃不可)
重装、騎馬の敵と戦闘時、
自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
(敵が「護り手」を発動している時は除く)
【防壁】の効果を発動している敵の周囲3マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ場合は無効)
下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける
(条件A:敵が射程2の重装の時
条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時)
戦闘後移動スキルは無効
スキル効果の射程の判定は、射程2として扱う
このスタイルは1ターン1回のみ使用可能
――――――――――――――――――――
【スタイル】
画面下の「スタイルボタン」で、スタイルを使用可能
スタイルの状態は、スキル所有者の行動時にのみ有効
自分がダブル状態の時、または
スタイルを持つスキルを複数装備している時、
スタイルは無効となる
【防壁】
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
本人のみ装備可能
発動カウント:5
奥義発動時、
自分と敵の攻撃の高い方の値の○%を
奥義ダメージに加算
(○は、3すくみ有利の時は80、そうでない時は70)
戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
かつ、3すくみ有利の時、自分の最初の攻撃前に、
自分の奥義発動カウント-2、
敵の奥義発動カウント+2
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
装備不可:
【再移動(残り、最低1)】を発動可能
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【多感】、
「自分から攻撃した時、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与
(1ターン)
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、
受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、
戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、かつ
追撃の速さ条件を-10した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動
【再移動(残り、最低1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(最低1、ワープ移動時も1)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
【多感】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自軍と敵軍の
強化を除く【有利な状態】と
弱化を除く【不利な状態異常】の種類数だけ増加
(最大7)
【神速追撃:ダメージ100%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の100%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
自分から攻撃した時、戦闘中と戦闘後、
敵はHPを回復できない
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、守備-4、
自分は、
ダメージ+敵の速さと守備の高い方の値の20%
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
装備不可:
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)
戦闘中、攻撃、速さが
マップ上の
「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)」が
付与されている味方の数+2だけ増加
(自分を除く、最大5)
装備不可:
双界スキル
自分と同じ出典の味方と、自分自身に
【双界効果・刃】の状態を付与
後述の対象を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(対象は、
マップ上に自分と同じ出典の行動済みの味方が
いる場合は、その味方のうち最もHPが高い味方、
いない場合は、自分)
(ただし、条件に該当する対象が複数いる場合、
この効果は発動しない)
【双界効果・刃】
戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)
(双界スキルは
マップ中1回、「双界ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
(スタイルを使用可能なスキルや状態を持つ場合、
自分が行動可能な時は「比翼スキル」「双界スキル」を
使用できない(行動済みになると使用可能))
双界効果:「烈火の剣」「覚醒」
「双界を越えて」でスコアが上昇


