夢の王 フロージ
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- かつて人は、夢見ることをあきらめ、夢の世界は虚無に覆われていった…人と夢の世界は、表裏一体なのだ。
- フレーバーテキスト
- 夢の国アルフの王。
夢を司る神で、人々の安らぎを望んでいる。
習得可能スキル
夢の王の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
さらに、敵の攻撃、守備が、
自分と周囲3マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値の50%だけ減少、
自分は絶対追撃、自身が受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能
華炎
発動カウント:4
守備の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効
装備不可:
攻撃守備の凪4
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、さらに、
敵の攻撃、守備が、
敵の【有利な状態】の数だけ減少
(最大4、強化は除く)、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
人に安らかな夢を
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいれば、
自分と周囲2マス以内の味方に
このとき付与される【不利な状態異常】を無効化
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば、
自分と周囲2マス以内の味方の
守備、魔防+6、【双界効果・盾】を付与(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の守備、魔防+4、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
さらに、敵の攻撃、守備が、
自分と周囲3マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値の50%だけ減少、
自分は絶対追撃、自身が受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能
華炎
発動カウント:4
守備の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効
装備不可:
攻撃守備の凪4
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、さらに、
敵の攻撃、守備が、
敵の【有利な状態】の数だけ減少
(最大4、強化は除く)、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
人に安らかな夢を
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
周囲2マス以内に味方がいれば、
自分と周囲2マス以内の味方に
このとき付与される【不利な状態異常】を無効化
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば、
自分と周囲2マス以内の味方の
守備、魔防+6、【双界効果・盾】を付与(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の守備、魔防+4、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
本人のみ装備可能
神階効果
神階効果:「理」 仲間のHP+5、攻撃+3
「理」のシーズンの時、
「理」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「理」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「理」 防衛部隊特別枠
「理」のシーズンの時、
「理」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「理」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「理」 防衛部隊特別枠