救国の王 ディミトリ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 傷つき、助けを求める者がいるのなら一人でも多く救ってやりたいと思う。たとえそれが、自国の民でなくともな。
- フレーバーテキスト
- ファーガス神聖王国の国王。
帝国を打倒し、フォドラ全土を統一した。
習得可能スキル
アラドヴァル
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
烈風
発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
装備不可:
鬼神金剛の瞬撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、守備+10
かつ、敵は追撃不可
装備不可:
無惨
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、ダメージ+自分の攻撃の25%
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘後に、敵と、その周囲2マスの敵の
攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、
かつ、奥義発動カウント+1
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
本人のみ装備可能
迅雷風烈・奇数3
奇数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
烈風
発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
装備不可:
鬼神金剛の瞬撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、守備+10
かつ、敵は追撃不可
装備不可:
無惨
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、ダメージ+自分の攻撃の25%
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘後に、敵と、その周囲2マスの敵の
攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、
かつ、奥義発動カウント+1
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
本人のみ装備可能
迅雷風烈・奇数3
奇数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)
装備不可:
伝承効果
伝承効果:「水」 仲間のHP+3
「水」のシーズンの時、
「水」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が180より低い場合、
自分の能力値合計が180として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「水」のシーズンの時、
「水」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が180より低い場合、
自分の能力値合計が180として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。