王の弟 オッテル
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 斧
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- グリンブルスティの手入れをしている。お前たちの駄馬と違って繊細なんだ。…うわぁっ! さ、触るな!!
- フレーバーテキスト
- ニザヴェリル王ファフニールの義理の弟でレギンの兄。
兄を崇拝しその野望に加担する。
習得可能スキル
機斧ロヴンヘイズ
威力:16 射程:1
攻撃+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃
【再移動(3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に3マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(3マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
凶弾
発動カウント:3
1ターン目開始時、奥義発動カウント-3
奥義発動時、敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
本人のみ装備可能
緑の死闘・騎馬4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
怒涛・再起3
自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ
戦闘後、HP10回復
装備不可:
攻撃守備の脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、守備+6(1ターン)
威力:16 射程:1
攻撃+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃
【再移動(3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に3マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(3マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
凶弾
発動カウント:3
1ターン目開始時、奥義発動カウント-3
奥義発動時、敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
本人のみ装備可能
緑の死闘・騎馬4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
怒涛・再起3
自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ
戦闘後、HP10回復
装備不可:
攻撃守備の脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、守備+6(1ターン)
神階効果
神階効果:「理」 仲間のHP+5、守備+5
「理」のシーズンの時、
「理」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「理」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「理」 防衛部隊特別枠
「理」のシーズンの時、
「理」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「理」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「理」 防衛部隊特別枠